ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/2 ゆず 二人でどうむありがとう レポ その2

それではライブレポの続きです^^
 
会場もほぼ満員になり、5時を過ぎたころ、
 
『ぴこぴこ』
 
と、小さな子供がはいている歩くと音が出るサンダルで歩いているような音が・・・・
なんだ?
と思っていると、ニューゆずマンの登場(笑)!
 
そこで感謝祭開始の挨拶があった後、
ゆずマンが
 
『じゃあ最初の曲はこれ!』
 
といって流れてきたのは・・・・・
ラジオ体操(笑)。
しっかりと49000人でラジオ体操を踊りました(笑)。
 
そしていいよいよゆずの登場!
この日はほとんどセンターステージ(花道の先)で歌っていました。
最初に何を歌うのかなと思っていると、
 
『嗚呼、青春の日々』
 
おおお!!
いきなりこれですか~

会場も盛り上がったこと^^
そして次の曲が・・・・・
 
『Dnme ボンバイエ』
 
これは前回11年前のドームで歌った曲ですね~^^
たぶんその時にドームのために作った曲だと思うんですが、
会場も乗れるいい曲ですね~^^
 
これは同じドームだし、
もしかしたらやってくれないなか~と思っていたので、
うれしかったですね~
 
『スミレ』
 
これは出だしがいつもと違う感じで、
聞いたことあるんだけどなんだっけな~・・・と
しばし考えてしまいました^^;
ああいうアレンジのスミレもいいもんですね~
 
そして~!
大好きな『始発列車!!
これは厚ちゃんが気持ちよさそうに歌うんですよね~^^
周りのゆずっこさんたちもノリノリで喜んでいました。
 
その次に歌ったのが・・・・・
 
『月影』
 
これはこの日一二を争う嬉しさでした!
リクエストで投票したぐらい大好きな歌なんです。
ドームのお客さんも厚ちゃんの伸びる高音に
ききいっていましたね


 
どこからかはうら覚えですが、
ここらへんからリクエスト曲の結果を報告しつつ
歌ってくれました。
 
悠仁が、
 
『インターネットを駆使して・・』
 
と、得意げな顔で話しましたが、
微妙に自信なさそうな表情(笑)。
厚ちゃんにつっこまれて、
苦手なのがばればれでした(笑)。
 
今や大人気の『贈る詩』も最初カップリング曲だったそうです。
 
そして、悠仁曰く、
 
『いろいろと15年分、倉庫を整理していたんです、
 岩沢君が飲んでるときに(笑)。
 飲んでもらっていいんですけどねww』
 
そんなやり取りの後何やらステージを降りて用意する悠仁・・・
 
『これ・・横のお客さんからは丸見えですけど、
 大人の対応でよろしくです(笑)』
 
といいながら用意してあらわれたのは・・・
 
『運転技術の向上』
 
あの子供の乗るおもちゃの車のようなやつに体をいれる悠仁(笑)。
以前のリボンかなにかのライブでも使ってたものでしょうね^^
 
このリクエストの結果発表では面白い事件も!
 
未収録曲のリクエストの中に、
どうしても紹介したいものがあるというので、
それをテープで隠したボードを持って、
一曲づつはがしていくんですが、
 
Everyday、カチューシャ
星くず
 
とか、どうみてもゆずじゃない曲も(笑)。
星くずはおしかったですね、
『くず星』と間違えたのかもしれません(笑)。
そして本当は星くずのところをはがすつもりだったのに、
一番最後のところを先にはがしてしまって!
 
『・・・あっ!』
 
って、まじにあわてていましたね(笑)。
あわてて貼り付けなおしましたが、
すでにばればれ(笑)。
おまけにあわてて張りなおしたので、
字の一部が見えてるwwwww
 
悠仁と厚ちゃんはもちろん、
会場も爆笑の渦(笑)。
いや~、楽しかった~
 
厚ちゃんがなにかおどけてくるくる一人で回ったときかな、
それを見た悠仁がぼそりと一言。
 
『35になっても、かわいいね♪』
 
会場中からきゃ~~~という悲鳴(笑)。
厚ちゃんも照れるしかないwww
 
そして路上のころにうたっていたという
 
『うすっぺら』
 
これはDVDでみたことあるだけでしたが、
いい曲でしたね~。
なのに、曲が終わったとに悠仁が、
 
『ゆずで、Everyday、カチューシャでした^^』
 
なんて笑わせるし(笑)。
 
次の未収録曲『おじや』は、今は亡きおばあちゃんが
入院した時に作った曲だそうです。
これがまたぐっとくるいい曲でね~・・・・
周りの人たちもじ~~~っとききいっていました。
この未収録曲もできればCDに入れてほしいですね^^
 
そして悠仁がマイクを持って、
 
悠仁 『今日は(この時点で客席はざわざわ)何曜日?』
客  『土曜日!!』
悠仁 『明日は何曜日?』
客  『日曜日~!!』
悠仁 『そかそか・・・・・(笑)、じゃあ明後日は?』
客  『げつようび~~~~~~!!』
 
というやりとりのあとに月曜日の週末』を歌ってくれました^^
やっぱりこれはノリノリで楽しいですね~

 
次の曲の紹介の時に悠仁が、
 
『我々ももう35歳、四捨五入したら40です。
 ・・・・四捨五入ってなんだ!』
 
と言っていたのがおかしかった~^^
そして歌ってくれた『もうすぐ30才』
 
途中で『もうすぐ40才』と歌詞を変えたりして、
みなで楽しく熱唱しました^^
 
ちょっと長くなってきたので、
続きはまた明日に^^
 
 
 
6/2 セットリスト
 
  1.嗚呼、青春の日々
  2.Dome ボンバイエ
  3.行こっか
  4.ねこじゃらし
  5.スミレ
  6.始発列車
  7.月影
  8.赤いキリン
  9.贈る詩
 10.運転技術の向上
 11.うすっぺら
 12.おじや
 13.月曜日の週末
 14.もうすぐ30才
 15.うまく言えない
 16.ユーモラス
 17.飛べない鳥
 18.Love&Peach
 19.夏色
 20.栄光の架け橋
 21.虹
アンコール
 22.サヨナラバス
 23.いつか
 24.センチメンタル
 25.Hey和
 26.シュビドゥバー
再アンコール
 27.てっぺん