ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/3 ゆず みんなでどうむありがとう レポ その1

今日は6月3日(日)のライブのレポです^^
 
この日は前日よりも混んでいたかな~。
時間は昨日より遅かったのもありますが、
会場の外はこんな感じ。
 

 

 
 かなりごちゃごちゃ^^;
 
そしてドームに入場しましたが、
まずは開演前の会場を、昨日とは違う位置からパチリ。
 
 

 
この日は通路もめちゃ混み状態で、
歩くのも大変でした^^;
撮影後は限定メニューを買いにいきました^^
 
 

 
このパッケージが欲しいだけで、
つい買ってしまう・・・・
お酒にしか付いていないのかと思ったけど、
どのジュースでもこれが付いていたので、
今日はコーラにしてみました(笑)。
 
そして座席は昨日とは反対側、
悠仁側のアリーナ。
一番通路側の後ろのほうですが^^;
 

 
昨日の自転車が通った通とはすぐそば(笑)!
これはまた近くで見えるぞと、
内心ほくそえんでいました
 
この日はゆうじんくんとこうじくんがさりげなくメインステージの端に
あるじゃないですか!
上の写真の左側のモニターの横にあるのがそれです^^
 
これは二人だけでやった『FUTATABI』ツアーで活躍した小道具です。
ということは今日はこれを使ってくれるのかな?
おまけに場所がものすごく近いし!!
と、期待感でわくわくでした^^
 
実際は予想外の使われ方だったんですけどね^^;
 
この日は開演前にジーケンともう一人?かな、
Be.のメンバーでアコギでゆずの曲を弾いていたようです。
私はCDだとばかり思っていて聞いていなかった・・・・
残念だった~^^;;;
 
定刻になり、この日のゆずマンは映像で登場(笑)。
可愛かったですね^^
 
そして この日の一曲目は、
 
『ストーリー』
 
おおお!
ライトの演出も綺麗ではでだし、
乗りのりな曲で始まって、
改めて昨日のライブとの違いを実感(笑)。
それぞれによさがあるからどっちも好きなんですけどね^^
 
悠仁があとで、
 
『昨日はふたりだけで心細かった』
 
みたいなことを言っていました(笑)。
 
この日の入場者数は49000人ちょい(笑)。
細かい数字は忘れましたが、
きのうよりも百人ぐらいおおかったみたいです^^
 
一曲目からのりがよかったけど、
次にやったのが
 
『超特急』
 
これまた楽しい曲で、
会場はいっきにゆず色に(笑)
周りのゆずっこさんたちも楽しそうに歌って踊っていました

 
会場のテンションをあげたあとは、
 
『桜木町』
 
で少し落ち着かせてくれました^^
今日も厚ちゃんの高音が気持ちいい~!
ていうか、いつも以上にすごかった気も^^
 
そして次の曲は
 
『青』
 
これは意外だったけどうれしかったですね~^^
またもやゆずっこが飛び跳ねること(笑)。
 
そしてここで少し会場を落ち着かせる、
 
『明日天気になあれ』
『from』
 
fromは前回のツアーと同じような演出で、
すごくきれいでしたね~^^
それにこの曲はライブで聴くとCD以上にすごい!
厚ちゃんの気持ちよさそうに伸びる高音が心地よくて、
いい曲ですよね~^^
 
曲が終ると暗転し、
浴衣姿の悠仁と厚ちゃんが映像に登場(笑)。
なにやら話しながら不思議な建物(銭湯のような)の前にくると、
謎の外国人が現れ、いざ館の中へ。
 
厚ちゃんが『・・・怪しい、大丈夫か^^;?』みたいな
腑に落ちない顔を作って振り返る小芝居もおもしろかった~(笑)。
 
そしてはじまったのが
盛りだくさんのメドレー!!
 
『ボサ箱根』の歌詞を、
 
ゆ、ずゆ、ゆ、ゆずゆ
 
と変えてYUZU YOU(ゆず湯)の世界へ(笑)。
ほかにも首都高とかドームとか今日にあわせた歌詞に
変える念の入りよう(笑)!
 
このメドレーはものすごくたくさんの曲をやってくれて、
全部で17曲も!!!
 
懐かしい曲から新しい曲まで、
曲の一部ずつでしたが、
すごく楽しかった~
 
途中で浴衣姿の女性と男性のダンサーが何人もでてきて踊ったんですが、
悠仁や厚ちゃんに一人のダンサー(女性)がしなだれかかるんです!
 
厚ちゃんは恥ずかしげに、
悠仁は・・・
表所を変えず(笑)。
しかし!
さいごには女性に覆いかぶさるようにして、
キスをしようとするアクション(笑)。
はじけていました^^
(これがどこでやったかはうら覚えですので間違ってるかも^^;) 
 
最後はベンさんもやってくれて、タオルを振り回してメドレーが終了。
またベンさんがきけて踊れるなんて^^
回りものりのりでタオルを振り回していましたね~
 
 
アルバム発売に合わせたツーアーだと聞けない曲も聴けるし、
こういうメドレーはやっぱりいいですね~^^
 
そして、
 
『yesterday & tomorrow』
『陽はまた昇る』
 
と続きますが、
これがまた手が疲れるんですよね~^^;
ずっと上にふりあげてるので(笑)。
でも・・・・
楽しくて好きです^^
 
そして、
 
『数年前に個人的な気持ちで作った曲です』
 
という曲紹介の後に歌ったのが、

『逢いたい』
 
ゆずの曲は貸しがいろんな人にあてはまるので、
本当に気持ちがはいっていきますよね。
 
しっとりと泣かせたあとは、

『シシカバブー』
 
でまたヒートアップ!
この曲は本当にライブでは欠かせない曲になりましたよね^^
 
そして会場がピンク色のライティングになって始まった、
 
『桜会』
 
この演出も綺麗でしたね~。
この曲は女性にすごく人気ありますよね^^
まわりのゆずっこさんもこれ好き~!
といっていました(笑)。
 
桜会が終ると、なにやら聞いたことがある伴奏が・・・
あれ?これって・・・いちご?
『FURUSATO』ツアーのときのいちごが始まるイントロと
同じだったんです!
昨日はラブピーで、今日はいちご?
と思っていると、本当に『いちご』
 
いちごダンサーもでてきて、
会場も楽しく盛り上がりました~^^
 
『いちご』『15』をかけたんですね(笑)
悠仁が途中で倒れて天国にいきそうになったところを、
厚ちゃんが、
 
『大変だ!リーダーがいってしまう!
みんな、一緒に戻って来いを言うんだ~!』
 
みたいな流れで、
 
戻って来い!
 
の大合唱(笑)!
悠仁も無事に生還してきました(笑)。
 
いちごちゃんと悠仁のダンスもあって、
こういう演出はやっぱり楽しいですね~^^
 
そして次に歌ったのが
 
『少年』
 
これはもう定番の曲ですが、
何回聞いても楽しい^^
今回は恒例の振り付けも『YUZU YOU』バージョン(笑)!
 
Y・U・Z・U Y・O・U ユズユー
 
とやるんですが、
これがどんどんテンポが早くなって、ついていけない^^;;
厚ちゃんもできてなかったwwwww
 
そして本編の最後は
 
『with  you』
 
これは・・・・
すごかったです、二人の声が!
鳥肌がたつようなものすごい声で、
本当によかった~^^
それに、意外とというか
のりがいいんですよね~、この曲^^
 
メロディーラインも希望を持って
頑張っていこうと思わすようなものだし、
これからのライブの定番になるといいんだけどな~^^
皆で一緒にいこう!っていう曲ですもんね^^
 
今日も長くなってしまったので続きはまた明日^^
 
 
 
6/3セットリスト

  1.ストーリー
  2.超特急
  3.桜木町
  4.青
  5.明日天気になあれ
  6.from

 メドレー
  7.ボサ箱根
  8.ニンジン
  9.ヒーロー見参
 10.チェリートレイン
 11.リアル
 12.眼差し
 13.君宛てのメロディー
 14.人間狂詩曲
 15.凸凹
 16.健太郎のお姉ちゃん
 17.ビジネス
 18.スーパーマン
 19.みらい
 20.1か8
 21.代官山リフレイン
 22.彼方
 23.第九のベンさん

 24.yesterday & tomorrow
 25.陽はまた昇る
 26.逢いたい
 27.シシカバブー
 28.桜会
 29.いちご
 30.少年
 31.with You
 
アンコール
 32.おでかけサンバ
 33.TWL
 34.虹
 35.夏色
 36.栄光の架橋
 37.友達の唄