ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZU YOU 横浜アリーナ 2/10 ライブレポ(ねたばれあり) その1

いってきました~!
 
横アリライブ!
 
横浜アリーナに行くのは久しぶりだったので、
ちょっとウキウキ気分(笑)。
 
会場についたのは開演30分前と、
ちょいと遅め^^;
 
会場の前で『イロトリドリ』のARができるスペースが用意されていました。
 

 
でも意外と空いてたかな?
皆自宅ですでにやっていたと思いますし^^
 
グッズ売り場はいつものように混んでるし、
とても今から帰るわけがない^^;
しかし!!
 
あの横浜限定で追加された白いタオルとTシャツ!
身に着けてる人をみたら、
かなりいいんですよ~!
これは・・・ほしい!!!
と思ったので、
ライブ後に買えれば買おうと思って、
とりあえず席の方に(笑)。
 
この日の席は・・・・
アリーナFの前から5列目。
 
事前にネットで調べたときに、
距離はそこそこ近いけどステージの真横かもな~と
思っていたんですが・・・
 
入口扉をはいって階段を上から降りて席をみざしますが、
・・・・あれ?
ない・・・
というか・・・
えっ?
もっと前??
という感じでどんどん前にいって、
こんなにいい席でした!!!
 

 
これはライブ終了後に写したものです^^
 
センターとアリーナの間の通路の柵から5番目なんですが、
センターの席でいうと、
前から10列目ぐらいかな?
厚ちゃん側のステージとは12mぐらいしか離れてない!
肉眼で顔がくっくり見える!
これはテンション上がりますね~
 
この日のレポは前回のさいたまと違う部分を主に書いていきます^^
 
このひまずきになったのは、
悠仁の声!
 
インフルエンザが治ったといってたけど、
どうなんだろうと心配もありましたが、
いつも通り?
いつも以上?
に、いい声をきかせてくれました

 
始まりはさいたまと同じ『1』で、
2曲目の『シシカバブー』もあの爆竹のでかさを予想して
身構えていましたが、
それでもびっくりする大音響と、
熱(笑)!
ステージが近いと一瞬だけど本当に熱くなるんです(笑)。
これはびっくりしましたね~^^;
 
そしてMCが始まり、
この日の会場には約12800人のゆずっこが集合!
 
いままでのツアーの経緯を話していく悠仁。
 
悠仁    今年は年越しライブもやって、
       誕生日もありましたし、
 
厚ちゃん 悠仁の方にむかって拍手
客     ぱちぱち
 
悠仁    いや、そういういやらしい意味じゃないですよ^^;
 
客    wwwwww
 
悠仁  インフルエンザにもなって、
 
厚ちゃん 悠仁の方に向かって拍手ww
 
客     パチパチ
 
悠仁    拍手はおかしいでしょ^^;
 
みたいなやりとりが(笑)。
 
そしてインフルで医者に行ったときにその看護婦さんが
ゆずの大ファンだったようで、
それをきいたらそれまで病気でぼっとしてたのに、
急にシャキッとしたそうです(笑)。
 
その後もいつから見てるとか自分のゆず歴を延々と話す看護婦さん(笑)。
そして点滴を打つ時になって、
 
看護婦  きゃ~、悠仁さんに点滴打てるなんて、手が震えちゃう
 
悠仁   それは勘弁してほしい・・
 
 
というようなコミカルな情景も話してくれました(笑)。
 
今日はとりあえずここらへんまでで^^
 
 
 
 
 
 
 
 
セットリスト

01.1~one~
02.シシカバブー
03.みぞれ雪
04.しんしん
05.from
06.またあえる日まで
07.ワンダフルワールド
08.虹
09.HAMO
10.Hey和
11.ワンダフルワールド
12.四時五分
13.始発列車
14.陽はまた昇る
15.桜会
16.REASON
17.また明日
18.いちご
19.少年
20.栄光の架橋
21.with you
アンコール

22.翔
23.TWL
24.夏色