ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

明日へ コンサート レポその1(ねたばれあり)

いってきました~!
 
震災から2年 明日へ コンサート
 
早速レポしていきますが、
今回も長くなるかもしれないので、
何回かに分けてかいていきます^^
 
この日は天気もよく・・・
よすぎて・・・・・まるで初夏(笑)。
 
チケットの引換開始が2時からなので、
人数が多くて立ち見になるのは嫌なので
多少早めに着くように出発!
 
土曜のせいかものすごい人ごみの渋谷を抜け、
NHKにたどり着くと、
 

 
歩道の両側にいろんな物産展のようなお店がずらり!
結構活気がありました~^^
 
そして1時40分ぐらいにNHKホールに到着(笑)。
 

 
 
当選はがきを見せて人数をチェックされ、
列に並びますが、
まだ4,500人ぐらいかな?
先着順でいい席というわけではないのもあるし、
ゆずのグッズを買う行列に比べればかわいいものwwwww
 
2時になると列が動きだし、
これまたグッズを買うときと違ってチケットと交換するだけなので
早い早い(笑)!
 
そして気になる席は・・・・・・
 

 
2階席・・・・
うーーーむ、
まぁ3階よりはいいかと自分に言い聞かせて出口に向かうところで
人だかりが。
 
なんだろうと思ってみると、
係員の人が座席表を持って位置を説明していました^^
 
さっとく私も尋ねてみると、
 
二階席だけど結構見やすいかも・・・・
 
という感じの席だったので一安心(笑)
 
出口のところにだふやがいたり、
 
チケットゆずってください
 
の紙を持ってる人がいたのは
ちょっとびっくりしましたが^^;;
 
でもSMAPとかのファンでチケットが取れない人は、
すごいチャンスですから気持ちはわかりますけどね^^
 
チケットを受けとったのはいいけど、
まだ開始まで4時間半もある・・・・
 
ということで、
渋谷をちょっとぶらついてから
すぐ横の代々木第一体育館へ。
 

 
そうです、
ここで7月にゆずのライブがありますからね^^
静かな雰囲気のいいところですね~^^
 
まだまだ時間はあるのでついでに明治神宮も
いってみようということで原宿方面に歩いていきますが、
なぜか同じロゴのトートバッグを持ってるギャルが多い・・・
 
どこかのお店でバーゲンだったのかな?
 
と思っていましたが、
体育館の正面にきてその理由がわかりました。
 
V6のライブがあったんです(笑)。
 

 
そして明治神宮でおまいりもすませ、
おなかも満たし(笑)、
5時半すぎにホールに戻って入場しますが、
まだロビーまでしかはいれない・・・
 
きっとリハが終わっていないんでしょう(笑)。
 
それでもほどなくすると扉があいてみんなが座席へと移動。
会場に入ると目についたのがあのパイプオルガン。
おお、テレビでみるやつだ!
とテンションアップ(笑)。
 
そして自分の席に座ってみると・・・・
ステージが近い。
25mぐらい?
顔がちゃんとみえる(笑)!
 
これで無料って・・・・
すごくない^^;?
と思っちゃいました。
 
 
会場に入る前もそうだったんですが、
今回はゆずっこらしい人がほとんどいない・・・
 
トートを持っている人を一人みたぐらいで、
Tシャツ来てる人なんて誰もいない(笑)。
周りをみても、
 
『拓哉』
『香取君の写真』
 
というようなうちわをもっている、
SMAPファンらしき人がちらほらいるぐらいで、
ゆずっこは少ないな~と思っていたら、
少し前の方にタオルを首に巻いている人を発見(笑)!!
ちょっと安心しました^^
 
そしてディレクターからライブの説明がはじまりましたが、
これがおもしろかった~(笑)!
 
生放送なので、
楽しむところは楽しんで、
感動するところは感動して
思い切り楽しんでほしいけど、
テレビでは映像が流れているときに次の出演者が
でてきたりいますが、
きゃ~とかいわないでください、
テレビを見ている人はなにがあったんだろうと不思議に思いますので
 
それぞれ好きな出演者がいると思いますが、
誰にでも同じように拍手してください^^
 
というように、
ジョークをはさみつつ
楽しく皆を引き込んで説明してくれます^^
 
ディレクターが出演者の役になって拍手の練習もしましたが、
すごかったのがペンライト!
 
会場に入るときに一人に一個ペンライトを渡されたんですが、
これがハイテクなんです!
 
私たちはスイッチをオンにしているだけで、
スタッフの遠隔操作で点灯したり色が変わったり!!!
 
これをスタッフが用意する、
 
『ペンライト用意』
『よこふり』
 
というボードの指示にしたがって振るだけ(笑)
 
ここで今日の出演者をアイウエオ順に発表。
ゆずは最後によばれました~^^
 
そして最後にディレクターが、
 
それでは今日の司会者の・・・
 
というと、会場から歓声が!
中居君と思ったんでしょうね(笑)。
 
しかし現れたのは有働アナ(笑)
 
有働アナも、
 
『みなさんきっと中居さんが登場すると思ったんでしょうけど(笑)』
 
と、じょうずに会場をひきこんでいきます^^
 
そしていよいよ1分前ということで会場も緊張につつまれますが、
ちょっと長くなりすぎたので、
続きはまた明日(笑)