ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

コーラス

この前ふと思ったんですが、
 
コーラス!
 
アルバム『LAND』でもたくさん使われていますが、
ああいう部分は、ライブではバックバンドが歌っていますよね?
 
今回のライブでも、

流れ星キラリ

のときのコーラスが、
ものすごく綺麗でうっとりと聞き入っていました(笑)。

久保田利信さんとか専用のコーラス隊を使う人も多いし、
こだわる人はこだわるところだと思います。
 
バックバンドの方がみんないい声なわけでもないでしょうし、
ゆずのキーと合わないと歌えないし(笑)。

今回のTHE LANDのメンバーは、
女性がいることも大きいのかもしれませんが、
コーラス上手ですよね(笑)?

 
CDではゆずの二人がコーラス部分も自分たちで歌っているのかもしれませんが、
クレジットには特に書いてないのでよくわかりません^^; 

ゆずの曲って二人で歌う曲が多いけど、
アレンジで二人以外のコーラスがはいるとイメージも変わりますね^^
 
ゆずもいつかは達郎みたいに、
二人だけで作るアカペラのアルバムとか作ってくれないかな~^^
ぜひ聴いてみたいですね♪