ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

GO LAND 幕張メッセ 9/14 レポ その2 (ネタバレあり)

それでは昨日の続きです。
今日は、アンコールからです^^
 
 
本編が終わって幕が下りた会場。
この日はしばらくざわざわとした雰囲気で、
すぐには二人を呼ぶコールが始まりませんでした。
なんか皆それぞれ興奮してしゃべるのに夢中というか(笑)。
 
それでもしばらくすると手拍子が起きましたが、
徐々に贈る詩にまとまっていきます^^
 
ゆずのこ~こ~ろ~へ~ この~うたが^^
 
と、気持ちよく熱唱する会場(笑)。
 
ここでおどろくような出来事が!
 
アンコールの始まりはいきなり幕があいて悠仁の
ピアノ弾き語りではじまりますが、
今まではお客さんの『贈る詩』コールがおさまらない中
歌いだす感じでした。
 
それがこの日は一瞬舞台の照明が落とされたので、
自然にコールが小さくなって皆も立ち上がり、
拍手をして演奏開始を待つ感じに!
そして幕があがりだし悠仁の歌が始まる。
 
これはびっくりしましたが、
あうんの呼吸というか、
ゆず側もゆずっこ側も、
気持ちよく曲の初めから楽しめました^^
 
 次の曲がわかっているからできることですが、
とてもスマートで気持ちいい感じでした^^
 
悠仁の歌声とピアノの音で魅了されたあとは、
本公演では向日葵Y&Tでした。
 
この日の夏色サザンだったので、
 
(この書き方は知っている人にしかわかりませんねwww)
 
今日は向日葵かも!
と期待していると、
ここでもサプライズが!
 
 
悠仁  『今回はLANDというアルバムのツアーなので、
      アルバムの中からもう一曲やります^^』
 
・・・・・え~~~~~!!!!
向日葵はなし^^;?
でもアルバムでやってない曲といったら、
『また明日』『翔』じゃん!!
聴けるの!?
と、違う興奮状態に(笑)。
そしてスクリーンにアップになったのは、
厚ちゃんのギターと手。
 
そうです!
また明日です!!!
 
 いや~、うれしかった~^^
 
本公演の時はここでは、
 
夏なので夏の曲やりたいと思います^^
 
と言っていたので、
もう夏も終わったし、
もしかしたらここでを唄ってくれるのかも・・・
と思っていましたが、
この予想も見事に外れ(笑)。
でもうれしい驚きでした^^
 
ゆずっこもこの曲好きな人が多いのか、
のりがいいことといったら^^
厚ちゃんも気持ちよさそうに歌うし、
楽しかったな~^^
 
 
曲が終わっても興奮冷めやらぬ会場ですが、
 
悠仁 『次は最後の曲なんだけど』
 
と言いながら次の曲の説明を始めます。
そうです、イロトリドリです^^
 
 
厚ちゃんも
 
『タオルを広げて用意してね』
 
という感じでタオルを両手で広げて会場を見わたしますが、
その時に悠仁が、
 
じゃあ僕のまねできるかな?
 
と言ってリズムに合わせて手拍子をするじゃないですか?
厚ちゃんも、
 
げっ、まちがえた・・^^;?
 
というよおな、ばつの悪そうな顔をするし、
それを見ているゆずっこも笑いだす(笑)。
そんな場面を交互にスクリーンに映すもんだから、
最初は苦笑いのようだった厚ちゃんも
しまいには大笑い(笑)。
 
こういうのも楽しいですね~^^
 
そしてメンバー紹介もおわり、
あ~今日ははきけなかったか~
と思っていると、
 
悠仁 『さっきは最後の曲と言ったけど、』
 
お客 『わぁ~~~~!』
 
悠仁 『なんだよwww』
 
お客 『wwwww』
 
という感じの楽しいやり取りの後に、
もう一曲歌うと言ってくれるじゃないですか!
 
この曲は2011年に震災があって、
ツアーをやってもいいのか迷っていたころから2年以上かけて
作った曲です。
今から準備するから、ちょっと待っててね^^
 
といって、持ち場に戻るメンバー(笑)。
やった~!
が聴ける!!!
と、わくわくどきどき^^
 
そしてピアノの前奏から始まった
 
・・・・・すごい、
これ、本当に感動します!
 
栄光も感動するし泣かせる曲ですが、
友はもうちょっと明るいメロディーと歌詞というか、
それなのになんかこう涙腺を刺激してくるんですよね~(笑)。
 
Mステの時と違って、
悠仁ものびのびと気持ちよさそうに
歌っていたし(笑)。
 
これはみなさんにもぜひ一度生できいてほしいと思いました。
この曲もゆずの代表曲になっていくかもしれませんね^^
 
感動&感激のすばらしい曲でした!
 
そして二人であいさつをしてひきあげますが、
その時も悠仁がマイクを通さずに、
 
シーユー
 
といっていたようなwww
 
こうして感動さめぬままにライブは終わりましたが、
会場をでるのがこれまた一苦労^^;
 
出口が一か所でしかも会場をでてからも、
歩行者用のデッキまで嫌でも全員いかなければいけないので、
もう大変^^;;
 
私は車でいったのですぐに大勢の列からは外れましたが、
あの集団が一気に駅にいったらすごかったのかも
しれませんね^^;
 
悠仁や厚ちゃんも会場までの行き返りに使うと思った高速湾岸線を通って、
みなとみらいの夜景を見ながらのドライブを楽しんで、
気持ちよくかえってきました~^^
 
 
今日の追加公演、行って本当によかったです!
チケットを譲ってくれたかた、
本当にありがとう~^^ 
 
さぁ、あとは
23日の横アリを残すのみ(笑)!
今度もサプライズがあるかな(笑)?
楽しみだ~~~^^ 
 
 
 
 
セットリスト
 
01. 砂漠のメリーゴーランド
02. 流れ星キラリ(ゆずバージョン) 
03. 飛べない鳥
04. 始まりの場所 
05. 傍観者 
06. 贈る詩 
07. 遊園地
08. 灯影 
09. with You 
10. ピエロ
11. 仮面ライター 
12. REASON 
13. LAND
14. LOVE&PEACH
15. GO★GO!! サウナ 
16. 夏色 
17. ムーンライトパレード 


アンコール

18. ゼラニウム 
19. また明日
20. イロトリドリ
21. 友 ~旅立ちの時~