ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

11/14のラジオ  &  MUSIC JAPAN

昨日もいつも通り始まったYANNG。
 
ニューシングルの話でフラゲやむだげとかの話になりましたが、
さらに悠仁が意味不明な言葉を・・・・・
 
おくれげ(遅れてゲット)
すねげ (すっかり、ねぼけて、ゲットし忘れ)
 
・・・^^;;
いったい・・・
なにがいいたいのでしょうかwwwww
 
今回のシングルは普通のCDケースが
さらに紙のパッケージに入っていますが、
それがきつくて出しにくい、しまえないと(笑)。
LANDに続いて収納が難しいCDらしいです^^
実際きついんですけどね(笑)。
 
肝心の『雨のち晴レルヤ』ですが、
この曲は日本中が元気になれるようにという
想いをこめてつくったそうです。
 
確かに気負うことなく頑張ろうと言われてるような
ほのぼのとした曲ですよね^^
 
 
『守ってあげたい』
 
の話もでて、
スタンダードなラブソングを作りたくて作った曲のようです。
 
 
GCのライブの話もありました!
悠仁が以前YANNGで投稿された、
トゥモローネバーノーズの替え歌をリハーサルで歌うといっていましたが、
できなかったそうです^^;
あまり桜井さんと一緒の時間がなかったようです。
 
でもライブ後の飲み会で桜井さんにも聞いてもらって、
よろこばれたそうです!!
桜井さん、優しいですね~^^
 
 
シクラメンの『番組』もあいかわらずで(笑)。
3人で話すからうるさいこと^^;
でも楽しそうで結構好きかもwww
 
このコーナーのタイトルも、
 
シクラメンの格の違い
 
と決まりました(笑)。
でも・・・・・
せっかく決まったのに、
悠仁からだめだしが^^;
来週また考えるのかな(笑)?
 
 
ゆず散歩もしばらくしていないということで、
井村屋さんでやりたいと(笑)!
 
でも・・・・・
ゆずあずきバー発売の頃に三重さんぽをやるといっていたけど、
あれはどうなったんでしょうね~^^;・
まぁいろいろ事情があったんでしょうけど(笑)。

でもまたやって欲しいですね^^

 
来週のラジオはお休みです。
なぜかって?
それは・・・・・
 
愛ランドハワイ
 
800名のゆずっこと行くそうです!
いいな~^^
 
お土産話を楽しみにしていましょう(笑)!
 


この日は忙しかった~・・・・・
ラジオとテレビが、
まさかの同時進行(笑)!
もちろんテレビは生ではありませんがwww

そうです!
NHKの

MUSIC JAPAN

にも出演しました~!

ALFEEとも楽しそうに話していましたね~(笑)。
ALFEEが40周年というのをきくと、
17年目といってもまだまだ若く見えるから不思議(笑)。

楽しいトークだったのは覚えていますが、
ラジオも聞きながらだったので、
いまいち記憶がはっきりしない^^;;
厚ちゃんが上手にフォローしてたような場面もあったような・・・
また帰ってからもう一度みてみよっと(笑)!!

雨のち晴レルヤを歌っているところを、
初めてみました~!

バックバンドも3人だけで、
マツキチさんが簡単なドラムセットで、
あとはトランペットと笛だけ。

そして・・・・・
悠仁がピアニカを!!

これってテレビでは珍しくないですか?
ライブでは見慣れているけど、
私はあまりテレビで演奏しているところは見た事無かったので
新鮮でした~^^
おまけに赤い派手な色のピアニカだったし(笑)。
ついにギターやタンバリンだけじゃなく、
ピアニカまでペイントしだしたようですね^^
次のライブでは使ってくれるかな^^?



今日はMステに出演!
タモリさんとのトークも楽しみですね^^