ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オール中島みゆきナイト

コメントで教えてもらったテレビ番組、

オール中島みゆきナイト

ゆずがVTR出演していました~^^
歌うわけではなく中島みゆきさんへのメッセージでしたが(笑)。

この番組は、中島みゆきさんが好きな人たちが、
中島みゆきさんへの愛を語り合いつつ、
名曲を紹介していくものです。

ゆずと中島みゆきといえば・・・・
もちろん『時代』 をカバーして歌っていることを思い出しますよね~^^
となると・・・・

そうです!
予想通り、
なんで時代を選んだのかを語っていました~^^

にほんのうたのライブの時にしめになるような曲を二人で選んでい て、
この曲にたどりついたようです。

中島みゆきさん本人が歌っている映像もありましたが、
あんなにかわいい歌い方していたんですね~^^

改めてゆずバージョンの力強さにびっくり!
歌い方、歌う人によって、
曲のイメージもかなり変わりますね~。

ゆずがリクエストした中島みゆきさんの曲は、

浅い眠り

初めて100万枚を突破したシングルらしいですが、
私は知りませんでした^^;

中島みゆきといえば、

時代
わかれうた
悪女

ここらへんが好きでしたね~^^
もちろんNHKで使われたあの歌も好きですが(笑)。

中島みゆきさん本人も郵便局員のかっこをしてでてきたりと、
楽しい番組でした^^