ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずライブ 『新世界』 6/21静岡エコパアリーナ レポ その1 (ネタバレなし)

行ってきました~~~~~!

静岡へ(笑)!

静岡は何度か行ったことがあるんですが、
今回は行くのが初めてとなる、

エコパアリーナ

もちろん、
ゆずのライブ参戦のためです(笑)。
 
日帰りか泊りか、
新幹線か車か、
いろいろ考えましたが、

日帰り&車

の節約セットに決定(笑)。
車にしたのは、
せっかくなのでちょっとだけでも観光をしたいというのと、
帰りの時間を気にしなくてもいいという理由もありましたが(笑) 。

この日はあいにくの曇り空。
ところによっては雨もぱらついていましたが、
本格的に降ることもなく、
過ごしやすい一日でした^^

神奈川と静岡はお隣なんですが、
自宅と会場は、はじっことはじっこ(笑)。
近そうでもそれなりに距離もありますから、
朝8時前には出発~!
まだ利用したことのなかった『新東名』を利用して、
一路遠州へ^^

ゆずには関係ないのでさらっといきますが(笑)、
神社でお祈りをして、
 

 
天竜川のつり橋をたのしんできました~!
 

 

 
この吊り橋は少し怖いのもありますが(笑)、
自然の雄大さを感じられて、
ものすごく気持ちよかったです^^
 
静岡に詳しいゆずともさんから、

『静岡にくるならぜひげんこつハンバーグを!』

と薦められていたので、
そのお店に行ってきました^^

『さわやか』という静岡県にだけある、
炭焼きハンバーグ&ステーキのチェーン店です。

下調べをしてみると、
なにやらいつも混んでいるらしいので、
開店早々にいってみましたが、
すでにお待ちも^^;

でもまだ早かったおかげですぐに席に通されて、
さっそくげんこつハンバーグを注文!

げんこつのように丸いハンバーグを、
お客さんの前で半分に切って、
鉄板に押し付けて焼いてくれるんです^^
 
目の前でジュージュー言いながら、
煙と油をまき散らすハンバーグ君(笑)。
 
しかし、これがおいしい!
ネットの書き込みを真似して、
塩とコショウだけで食べてみましたが、
ハンバーグというよりもステーキのようで、
お肉をしっかりと感じられておいしかった~♪

しかもボリュームがあるのに、
食べた後も胃もたれがない!
これもすごいと思いました^^

これはぜひ東京方面にも出店してほしいですし、
静岡に行かれる方には私もおすすめします^^

ただし、このお店で一つ気を付けないといけないのは、
床が滑りやすい(笑)。

客席でもジュージュー言わせますから、
油も散るんでしょうね~^^;

もちろん掃除はしているんでしょうけど、
油はしつこいですからね~^^;;

でも今度静岡に行くときはまた行こう!
と強く心に誓いました(笑)。
 
予定よりスムーズに進んできたので、
ライブ前でしたが欲張って足湯にも行っちゃいました(笑)。
 

 
今回のライブ会場があるエコパは
ものすごく大きな大きな公園ですから、
駐車場もいっぱいあります、
しかも無料の(笑)。

停められないことはないだろうと思いつつも、
15時過ぎにエコパの近くまできましたが、
すでに駐車場に入ろうとする車が並んでる・・・・
あれ^^;?
しかもあまり進まない^^;;;;

これは・・・開場時間までに会場に入れないかもしれないと思って、
急きょ違うゲートに向かい多少離れた駐車場に停めて、
そこから園内をテクテクとアリーナに向かいました^^

この時は薄日が差す感じで、
暑くもなく風もすごく気持ちいい(笑)!

そして見えてきたのは・・・
 


エコパスタジアム(笑)!

 
今回は関係ない会場ですが(笑)、
でかかったですね~!
ここで前の日にワールドカップのパブリックビューイングを
していたんですね^^

そしてずら~~~っと並んでいる、
グッズ売り場の行列。
 

 

 


この時思ったのは、

青Tシャツ、ものすごくめだつ(笑)!

ということ!
遠くからでもはっきりとわかるんです^^
すでに青Tを着ているのにさらにグッズ売り場に並んでいる人もいましたが 、
何を買うんだろう(笑)?
ラムネかな^^?
 
この時周りを見て思ったんですが、

高校生ぐらいのゆずっこが多い!
それも男子も!!

しかもツアーTシャツきたりと、
結構気合もはいっていました^^

ああいう世代の人が楽しそうに参加するのは、
見ているだけでもなんかうれしいですね^^

そしていよいよ会場入り!
 

 

 
今日は長くなったのでここまでですが、
明日からはネタバレ満載でいきますので、
見たくない方はスルーしてくださいね~^^