ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずライブ 『新世界』 雑感 (ネタバレあり)

楽しかったエコパでのライブ、
レポは書きましたが、
全体を通して感じたことを
ちょっと書かせてもらいます^^
 
今回もネタばれありますのでご注意を(笑)!
 


1、あの曲を歌わない

今回のライブは、
一応アルバム『新世界』のライブなんですが、
収録されているうちの4曲は (『も!』かな^^;) 歌いませんでした。

幸せの定義
所沢
守ってあげたい

『幸せの定義』は真駒内では歌って、
代わりにサヨナラバスがなかったようです。

この前のLANDのツアーでも『また明日』は
追加公演でしか歌わなかったし、
『翔』なんかは一回しか歌っていない^^;

アルバムに収録しているからといって、
全曲を歌わなきゃいけないものではありませんが、
いい曲ばかりだし、
それを楽しみにしているファンも大勢いると思います。
ただでさえ曲が増えて聞けない曲も多くなっていますし、
こういう時じゃないと聞けない曲ってのもありますよね~。

時間や演出の関係もあるのかもしれませんが、
できれば生で聞いてみたいです^^


2、おまけが豪華

会場に入場するときに渡される、
グッズやいろいろな案内が入っている袋。
これ、今回結構豪華じゃありませんでしたか(笑)?


 



こんなカレンダーもあれば、
グッズカタログもしっかりとした厚紙でカラーだし、
さらにこんなクリアファイルまで!




そうです、
ヨコハマタイヤのものですね(笑)。

あまり期待していないところでこういうサプライズは
うれしいですよね~^^


3、扇子とお面は・・・・・

ライブグッズの中でも、
ある意味注目度の高い扇子とお面(笑)!

LIVE参加型アイテムとしても活躍するはず

商品説明にこの一文があったので、
きっとライブ中に使うんだろうと思っていました^^

しか~~~~し(笑)!
・・・
どこで使うんだろう^^;?

悠仁も厚ちゃんも特に説明をしなかったし、
周りを見てもあまりというかほとんど目に入らない(笑)。

うーーーむ、
お面はともかく、
扇子はあの値段なのに・・・・
と、ちょっとおもしろくなかったのは、
ここだけの話です(笑)。

きっとそういうものを身につけることで、
夏祭り気分でもりあがろう!
ということなのかもしれませんね^^

もしまだ思案中の方がいるなら、
よ~~~く考えてから購入してくださいね~(笑)。