ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

葉月の雨

最近は雨というと、どばーっといっきに降ることが多くなりましたが、
昨日は広島でも悲しい出来事になるぐらいの猛烈な雨。
昔は台風の時ぐらいしかこういう降り方はしなかったきがしますが、
地球がなにか怒っているようにも感じます。
 
でも雨といってもザーザー降りだけではなく、
霧雨もあれば静かにしとしとと降る雨もあります。
この前しっとりと降っているときに思い出したのが、

葉月の雨

これはゆずマンの夏というミニアルバムに収録されています。
最近まで気にしていなかったんですが、
葉月ってなんだろう?
と調べてみたら、

なんと!
8月のことを言うらしいじゃないですか(笑)!

あまりの自分の知識のなさにびっくりもしましたが(笑)、
また一つおりこうになったと慰めていますwwww

この曲はしっとりとしたメロディーで、
ちょっとさみしい、悲しい感じの曲ですが、
心に響くメロディーです^^

アルバムタイトルに夏という文字がつくように、

向日葵ガ咲ク時

が入っているのはもちろん、

夏空の旅(インストゥルメンタル)
真夏の太陽

なんて曲も収録されています^^
8曲だけのミニアルバムですが、
アルバムタイトルに『夏』とつけただけあって、
今の時期に聴くのにピッタリ!
 
まだ聞いたことがない方は、
一度聞いてみてはいかがでしょうか^^




 コメント(29)


すっごい偶然なんですけど、
先月の「向日葵ガ咲ク時」や先週のYANNGで「真夏の太陽」かかりましたし、
「21日のYANNGで葉月の雨流れないかな~」って思っていたんですよね(笑)
メロディーも綺麗ですし、凄く好きな曲なんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、DVDでもBomb踊りにしか入ってないですし、「ゆずマンの夏」のCDも廃盤なので、
かなりのマニアックな曲ですよね(⌒-⌒; )(笑)
2014/8/21(木) 午前 10:12ゆきか ]返信する

派手さはないけど、しっとりとしていい曲ですよね~^^

あっゆずマンの夏はもう廃盤でしたか^^;
それじゃああまり気軽に聞けないかもしれませんね^^;
2014/8/21(木) 午前 11:56たか ]返信する

「ゆずマンの夏」と「ゆずスマイル」は廃盤になっちゃってますね(⌒-⌒; )

なので、ダウンロードぐらいしか、
手に入る方法が無いですけどね(笑)

私も出た時(特にゆずマンの夏の方)は、年齢的にCD買えるお金なかったので、
着うたのを、Aメロ・Bメロ・サビの3パートダウンロードして、
頑張って覚えてました(笑)←ダウンロード嫌いなのに(笑)
2014/8/21(木) 午後 0:57ゆきか ]返信する

今はダウンロードという手段があるから、
その気になれば手に入れられるかもしれませんね^^

ダウンロードは便利ですが手元にCDがあるのはなんとなく安心しますよね(笑)。
2014/8/21(木) 午後 3:16たか ]返信する

そうなんですよねー!!
ダウンロードは一瞬で出来るけど、CDをレジに持って行く時の、あのウキウキ感が好きなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、歌詞カードとか読んでる時も楽しいんですよね(^ω^)

大学の時の先生には「本当に平成生まれか?!」って突っ込まれましたけど(笑)
2014/8/21(木) 午後 3:37ゆきか ]返信する

私もってます~(*^^*)vCDが黄色いゆずの絵になってるやつかな?夏になるとよく聞きますね^^v 向日葵が咲く時 は特に好きです^^v他の曲はタイトルと曲が一致しないから 今度調べてみます~^^v♪
2014/8/21(木) 午後 4:37
返信する

「ゆずマンの夏」ずっと聴きたいと思ってるんですが、レンタル店にもないし、Amazonだと高いし…ダウンロードはやったことないので(T_T) ますますほしくなっちゃいました。

今日、ばればれセット購入してまいりました。レジのお姉さん、「レシートはお要りようですか?」…って。それが一番ほしいものなのよ!心の中で突っ込みました!
2014/8/21(木) 午後 4:53ダッフル ]返信する

ゆきかさん
データーを持っているのと、物を持っているのでは気分も違いますからね^^
平成生まれ・・・・・ですか^^;
私は完全にお父さん世代ですね(笑)。
2014/8/21(木) 午後 4:59たか ]返信する

旅人さん
おっ、さすがゆずっこの先輩(笑)!
ジャケットは真っ白なバックに小さくゆずマンが書いてあったような?
はっきりとは覚えていませんが^^;
ここだけのい話ですが・・・・
タイトルは私もあやふやな曲が結構ありますwwww
なにかきっかけがあると覚えて行くんですけどね^^
2014/8/21(木) 午後 5:01たか ]返信する