ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずライブ 新世界 8/27 代々木体育館 雑感 (ねたばれあり)

昨日でライブ自体のレポは終わりましたが、
そこでは書ききれなかった全体を通しての感想を
ちょっと書いてみます^^

1、厚ちゃんの声がすごくでていた

なんか・・・
声の伸びも声量もすごかった気がします。
厚ちゃんはいつもいい意味で同じように安定して歌えますが、
この日は個人的にはすごく声がでてると思いました。
PAのせいかもしれませんし、
座席の位置や人によっては、
ほかの日のほうがすごいと思うかもしれませんが( 笑)、
気持ちよさそうにのびのびとうたっている姿と声が
印象的でした^^


2、悠仁がすごく楽しそう

これも人によって受け取り方は違うと思いますが、
悠仁が本当に楽しそうだったんです^^
声もよく伸びていて感情もこもっていたし!

この日は会場が最初から最後まで歓声がすごくて、
そういうのも悠仁がうれしくて
気分よくのれたのかな~と思いました^^

本人も、

今日はいいね~

と、言っていましたし^^
ほかの日ももちろん悪くないんです、いいんです(笑)!
でもこの日は、特によかったのかもしれませんね^^


3、ライブは生き物

同じライブなのに、
静岡と代々木ではイメージがかなり違いました。
もちろん初めて見るときと、
二度目以降では違うのは当たり前ですが、
そういうのとも別というか・・・

静岡のときは見るほうもやるほうも一生懸命な感じで、
緊張感とは言わないけど、
一曲一曲がすごく目立っていた気がします。

それが代々木では一曲が目立ちすぎないで、
曲と曲のつながりが柔らかくなったというか、
うまく言えないけどあったかくなった気がしました。

やる方も回数を重ねて少しずつ変えてきたとこもあると思うし、
見るほうも初めてじゃない人も増えてきますしね^^

また同じ会場でも日によってのりが全然違いますよね~!
まわりがのりがいいと自分もいつも以上にのれるのも事実(笑)。
そんな雰囲気は悠仁や厚ちゃんもはっきり感じていると思うし、
二人が気持ちよく歌えるように、
ファンも盛り上げていきたいですよね^^


4、ファン層が広い

私の横の席にいたのは、
20代と50代ぐらいの親子らしい女性二人組、
その隣はまだ20ぐらいのカップル、
しかも甚平にクジラのイラストの
アップリケみたいなものを縫い付けた、
手作りのペアルック(笑)。

5000円のTシャツ(笑)をきてきた、
中学生の男子二人組もいたいし、
ゆず色のカチューシャをつけて黄色いTシャツに
ふわふわしたスカートというおそろいの衣装の
中学化高校の女子ペアもいたし(笑)。
もうそれはいろんな人が見に来ていました。
しかもみんな声をだすわ踊るは、
思い切り楽しんでいるし^^

ファン層が女性だけとかある年代だけというわけではないのは、
逆にすごいことだと思います。
二人の魅力が見た目だけでもなく、歌だけでもなく、
いろんな魅力があるからこそ、
こんなに広い世代に受け入れられるんだろうな~
と思えますからね^^
 
 

ライブに行くと、
歌を楽しむのはもちろんなんですが、
そのほかにもいろいろなことで、
幸せな気持ちをもらえるもんですね^^