ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

HN (ハンドルネーム)

みなさんはHNって知ってますか?
ハンドルネームの頭文字です^^

ハンドルネームというのは、
ネット等で使う名前ですが、
人によってつけ方はいろいろですよね^^
自分に関する文字を使ったり、
好きなことばを使ったり(笑)。

でもこれって・・・・
ほとんど会うことなんて考えないで決めますから、
もしリアルで会ったときに、

〇〇〇〇さんですか?

なんていわれることもありえますよね?
自分は使い慣れているからいいとして、
人に聞かれると恥ずかしいかも、
なんて思うことありませんか(笑)?

誰とは言いませんが(笑)、
大勢の前で呼びかけられたら、
きっと周りが、

『・・・なんだ、それ^^;??』

って思うだろうという気がするHNの方もいますし(笑)。
さらに、ローマ字と数字だけを使っていて、
なんて読むのかわかりにくいHNの方だと、
なんて呼びかければいいのか・・・・・
 
たとえば、
 
m*3g**
 
というHNだったとして、
 
エムコメ3ジーこめこめ さん
 
なんて言えませんしねwwww
悩みそうです(笑)。


ちなみに・・・・

私はリアルでもたかさんと呼ばれることがあります(笑)。
だから違和感が全然ないんです^^

この前の挨拶プロジェクトでも、
もちろんみんなが口にするのはHN(笑)!

呼びあっている本人たちはなんにも違和感ないんですけどね(笑) 。
逆に本名で呼ぶほうが妙に照れくさいかもしれないしwww

HNもだんだんと自分の一部になっていくのかもしれませんね^^




 コメント(24)


そうそう~初めは自分でも(・・?誰のこと(・・?って思ったりしてました(^_^;)
でも段々呼ばれても違和感なくなりました~
でも間違えるのがFBもブログもお友達になってるとFBでHNで呼びそうになったり逆も…
私のコメントも一度リアルなあだ名が入ってました~
こんがらがっちゃうんですよね~(^_^;)
でも段々自分のものになって定着していきますよね
2014/10/23(木) 午前 8:57
返信する

あははは、自分でそれじゃあ困りますね~(笑)。
名前を使い分けている人は、
こんがらがることもあるかもしれませんね(^o^;

本人もわかりやすくて周りも言いやすいHNがいいのかもしれませんね(*^_^*)
2014/10/23(木) 午前 9:17たか ]返信する

そうですね~HN「m*3g**」こういうのは呼びにくいですね~私は「たびびと」だけどラジオに投稿する時の名前も「たびびと」なので男性だと思ってました~と言われました^^; 性格は ま~男のようなもんだけど^^;以前は「のりかママ」だったので どこが藤原紀香??って言われました?たびびとのほうがしっくりきます^^v
「たか」さんは 短くて「ゆず」と同じ二文字だし言いやすいですね^^b
2014/10/23(木) 午後 0:18
返信する

こういうHNは呼びづらいですよね(笑)。

藤原紀香さんが旅人さんの年齢になれば、
そっくりかもしれませんよ~(*^_^*)

旅人さんは男っぽいというより、
さっぱりタイプという気がします♪

二文字は呼びやすいかもしれないですね(笑)。
2014/10/23(木) 午後 1:15たか ]返信する