ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

聞き方を変えてみると^^

ゆずの二人は歌うだけじゃなく、
自分で楽器も演奏します。

ふたりがメインで使う楽器はアコギですが、
ゆずがきっかけでギターを始めた方も多いと思います^^

アルペジオがなんちゃら(笑)、
b#がなんちゃら(笑)

という話を目にすることもありますが、
ある時、もし自分がギターで弾き語りするなら、
どの曲がやりやすいんだろう?
という気持ちで聞いてみたんです。

もちろんゆずの曲ですよ~(笑)。

そうしたら、
今までは気がつかなかったというか、
歌詞や歌声のほうをきにしていて、
ギターや伴奏をあまり意識して聴いていなかったことがわかってびっくり(笑)!

私はギターは素人ですが、

この曲はアルペジオが忙しそうだ
これなら・・・いけそうか・???

とか(笑)。
コードさえ覚えればなんとか行けそうな曲もあったし、
それまでぼんやりとて抱いていた曲のイメージも
結構変わるもんですね~^^

みなさんも今までとは違う視点で聴いてみると、
また新鮮な気持ちで聴けるかもしれませんよ~^^