ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

昔の掛け声^^

昨日はびっくりしました~!
 
なんでって?
それは・・・・
今日アップする予定だった記事を、
まるで読んだようなコメントがあったから(笑)!
 
ということで、
今日のテーマは、
掛け声!
 
 
昔のDVDや冬至の日の映像を見ていると、
今とは結構違うところもありますよね?
 
夏色の『もう一回』もそうですし、
MCも(笑)!
その中でも驚いたのが、

夏色の掛け声

今は途中でそれぞれがソロパートを歌う前に、

こうちゃん
ゆうじん

といったり、

サブリーダー
リーダー

というのが定番のようです^^
たま~に被り物に合わせて、

エンジェル~~~

なんてのもありますがwww
 

 
この掛け声なんですが、
最初のころはなんと!
 
Oh~いつもと同じ網戸ごしの風の匂い
  岩沢厚治(いわさわこうじ)
休日でみんなもごろごろしてるのに
君はずいぶん忙しい顔をしているね
  北川悠仁(きたがわゆうじん)

と、早口で言ってることもありました。
これは冬至の日のライブだったと思いますが、
かなり新鮮でしたね~^^
みなさんは聞いたことありますか(笑)?

こういうのも自然に変わってきたんだと思いますが、
たまには違う呼び方もしてみたいですね^^