ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/23 &30のテレビ(笑)

昨日&先週放送された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

みなさんはみましたか~^^?

私もちゃんと見ていたんですが、
記事にすることがたくさんあったので、
書けないまま今にいたってます(笑)!

でも!!!
やっぱりいい番組なので2回分をまとめて書いちゃいます(笑)。



先週は新体操!

高校選抜で圧倒的な強さで優勝した猪又涼子さん。
彼女はリボンやボールの扱いが上手なんですが、
実は表現力が弱点。

それをあっさりと見抜いたのが
シドニー、アテネと2大会連続出場の、

村田由香里選手。

いつものように上手にウイークポイントを指摘しつつも、
それを克服できるように適格なアドバイスを送るのがさすが^^

しか~~~し(笑)!
この回の放送で一番記憶に残ったのは、
悠仁(笑)!

相方の潮田さんとリボンを手にして真似してみますが、
潮田さんはさすがというかそれなりにこなしちゃうのがすごい!

それを見ていた悠仁は自分にもできそうと思ったのか、
結構自信ありげにやりはじめますが、
すぐにリボンがからんで効果音もしょぼしょぼにwwww
悠仁も情けない顔になるし、
もう笑いましたね~wwww

しかも、
演技前に『はい!』なんて、
自分に掛け声をかけたりしてwwwww

潮田さんからも、

なんですかその『はいっ!』てwwww


と突っ込まれていましたが(笑)、
もう水を得た魚というか、
のびのびと楽しそうにやっていましたね~^^


そして昨日は棒高跳び!

17歳以下で今季世界2位の記録を残している、
高校2年の江島雅紀くん。

今までよりも高く跳ぶためにポールの硬さを換えたら、
ジャンプ自体がおかしくなって失敗してしまったんです。
そしてこれが恐怖心という強敵を作ってしまった瞬間でした。

そんな彼に救いの手を差し伸べてくれたのが、
日本記録保持者の澤野大地選手。
もちろん現役バリバリです(笑)!

やっぱりすごいというか、
一目で江島君の欠点を見抜いて、
わかりやすく、的確に教えていきます。

試行錯誤しながらもだんだんとコツがわかりだしたのか、
最後には澤野選手をも認めさせるようないいジャンプを披露^^

ライバルに、
いや下手したら自分を超えていくかもしれない相手に、
こんなにコツを教えてしまっていいんだろうかと
こちらが心配するぐらい熱い指導(笑)。

そういう点でもすがすがしい人が多いですよね^^

前回のリボンに引き続き、
今回は棒高跳びにチャレンジしようとするふりだけをする悠仁(笑)。

そりゃあむりですよね、これは^^;;;


頑張るベクトル(方向)は違っても、
通じるものはありますよね^^
オリンピックでのびのびと、自分の実力がだせるように、
頑張ってほしいです^^