ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

10/6のテレビ

今週も放送された、

めざせ!2020年のパラリンピアン

みなさんはみましたか~^^?
いや~、この日もよかったですね~♪

先週は感動のまま記事を書いてたら、
悠仁の『ゆ』の字もないという
後で見てびっくりの記事になってました(笑)。

今秋は久しぶりにパラリンピアンにスポットライト^^

車いすのバスケット

この競技のリオオリンピック最終予選に召集された、
高校2年生の鳥海連志選手。
膝から下がなく手も指が4本しかないというハンデを背負っていますが、
その表情は明るくて、
見ている人の気持ちまで優しくしてくれます^^

代表に選ばれた彼の武器は世界レベルのスピード。
逆に苦手なのがシュート。
ということで、さっそく悠仁も挑戦(笑)!

悠仁は・・・・・元バスケ部&今でもやっている(笑)。
そんな悠仁が車いすに乗って挑戦してみますが、
・・・・・・ぜんぜんだめ^^;
ボールがゴールに届かない。

視線が低くなるし、身体のばねや反動を使えないので、
かなり難しそうでした。

シュートを失敗した悠仁はまたチャレンジしようとしていましたが、
ぽそりと、

これで番組終わっちゃうな~

なんて言うぐらい、
まじでやりたそうでしたね(笑)。

今回は日本代表のエース、
香西宏昭選手が先輩としてきてくれました。

なにが苦手なのか、なにがだめなのかを突き詰めていくことで、
少しずつこれだという形を作っていく鳥海くん。

最後には苦手だったシュートを、
22本も連続で決めるまでになりました^^

悠仁も言っていましたが、
ハンデがあるとか関係なく、
その気持ちや姿勢が素晴らしいですよね~!

自然に応援したくなっちゃいます^^



追伸
悠仁、髪きった(笑)?