ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

特番のオリンピアン^^

今日はどの記事にしようかと、
かなり迷いましたが・・・・・・
これにしました!

みなさん、
みましたか?
みましたよね(笑)?

体育の日に放送された、

伝説×最強=◯◯への架け橋だ!
めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアンSP

ゴールデン初進出
     &
多数のオリンピアンが同時出演

という、
楽しみでもあり、
ちょっと心配でもあり(笑)の番組でした^^

でもそんな心配は無用でした!

実はオリンピックでバトンミスしそうだった朝原さんをいじったり、
実に楽しそうに、それでいてちゃんと盛り上げてと、
もう立派な司会者でしたね^^


タイトルに『架橋』という言葉があるぐらいだから、
あのシーンも出て来るかな~と思っていましたが、
でてきましたね~^^
しかも最高の形で(笑)!

オリンピアンが選ぶ五輪名場面!

という特集で、

ボルト、カールルイス、400mリレー、北島選手

とでてきて、
残すは1位のみ!

ここまで来たらどうしても期待しちゃうじゃないですか(笑)?
そして発表された1位は・・・・・

アトランタ五輪の体操(鉄棒)の富田選手

そうです!

栄光への架橋だ~~~!

の実況がいまでも鮮やかによみがえる、
あの感動の場面です!

我々はゆずっこということで、
もちろんひいき目に見てしまうとこはありますが、
でもそれを抜きにしても、
あれは実況も演技も結果も、
すべてがそろった名場面ですよね^^

私もこのころはまだゆずのことはほとんど知らない時期でしたが(笑)、
それでも覚えていますからね^^v

そしてこの日初めて気が付いたんですが、
刈谷アナが、

体操ニッポンの、陽はまたのぼりました

なんて言っていたんですね~!
(↑どうしてもゆずと結びつけてしまうさがwwww)

あの曲のタイトルともつながっちゃうというかwwwwww
・・・・失礼しました^^;


刈谷アナがどういう経緯でこの言葉を言ったのかも
初めて聴きました^^

まぁ・・・・
なにもかもが計算ではないドラマがあったからこそ、
よけい心に響いたんでしょうね~。

でも祐仁もやりにくい面もあったでしょうね~!
この場面はでてきそうだけど、
そういう時にどんな態度を撮ればいいのかなとか(笑)。


番組最後のほうでは、
悠仁も知らされてなかったアンケート、

オリンピアンが好きなアーティスト

ここでもゆずが出ないわけはないだろうと思っていると、

3位 ドリカム
2位 ミスチル

となれば・・・・・

1位 ゆず

おお!
おおおおwwww

組織票かという疑惑もありましたが(笑)、
野村選手が、

皆で集まると絶対に
カラオケでだれかがいれるし、
みんな好きですよ!

という嬉しい一言がありました^^
あのメロディーはもちろんいいんですが、
歌詞がね・・・・・

誰でも自分にあてはまると思うような、
またがんばろうと思える最高の応援ソングですからね^^
つらい思い、苦しい思いをして頑張ってきた人には、
自分への応援ソングに聞こえますよね♪

これは悠仁も喜んでいましたね^^

ここで、
ももクロの百田夏菜子さんの無茶ぶりもあって、
皆で歌うことに(笑)!

悠仁もオリンピアンも、
みんな嬉しそうに歌っていましたね~^^

悠仁もうれしかったのか、
番組の最後で今まで誰にも話したことがない夢
ということで話してくれたのが、

東京オリンピックの開会式で歌うこと

アーティストなら誰でも描く夢だし、
思わない方がおかしいですよね^^

すかさずモモクロの百田さんが、
私も歌いたい!
と言ってました(笑)。

夢が・・・・・かないますように♪