ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2015.11.17 代々木体育館 レポ その2 (ネタバレあり)

それでは昨日の続きです^^
ガンガンねたバレを書いていきますので、
回避中の方はご注意を~(笑)!















T.W.Lで会場を一つにした後は、

少年

移動ステージの登場ですね^^

ステージが動き出して、
どんどんこっちに近づいてくる(笑)。

おお、おおおお、おおおおおおお(笑)!

厚ちゃんがすぐそこに(笑)!

2,3mしか離れていないところを通ったので、
もう汗までわかるぐらいはっきり見えます!
これはやっぱり興奮しますよね~^^

曲の途中の手で文字を表すところでは、
いつも通りのYUZUと、
ニューバージョンのTOWAの2パターンで
楽しませてくれます^^

このTが難しいというか、
どんな手をしようかと考えちゃいました(笑)。



曲が終わると悠仁が話し出しますが、
珍しくちょっと話に詰まるというか、
間が空くことがあって、
どうしたのかな~と思っていると、
フランスの事件のことを話し出しました。

そして、

音楽はどんな時も鳴りやまない、
みんなで悲しみを吹き飛ばそう。
みんなも聞いてください。
そして、歌える人は一緒にうたってください

という感じで話した後に歌いだした、

栄光の架橋

この日の栄光なんですが、
私にはいつもとは違って聞こえてきました。

最近は悠仁が『カモン』と言って、
お客さんにすぐに歌ってもらうことも増えていましたし、
この日も歌う前に、
『 みんなも一緒に』と言っていたので、
いつものようにすぐに皆に歌わせるのかと思っていました。

でも、さびの前までそんなそぶりをみせることもなく、
目をつぶって、心を込めて、
いつも以上に力強く歌いきるんです。

一心不乱というか、
悲しみと怒り、
いろいろな思いを歌にのせるように。

ものすごくシャウトしている訳ではないのに、
あんなに激しく迫ってくる栄光は、
あまり聞いたことがないかもしれません。

その姿を見ているだけで、
歌声を聞いているだけで、
なんかじーーんと感動していました^^

これがこの日に感じた、

 『悠仁が人としてかっこいい』

と思った、その1です(笑)。

ああいう出来事を自分のことのように悲しんで、
それに音楽で向かっていく悠仁、
理屈抜きにかっこよかったなぁ~(#^^#)

言葉で細かく説明しなくても、
伝わってくるものってありますよね^^



そんなかっこいい一面も見せてくれましたが、
曲が終わると一転いつもの悠仁に(笑)。

そして歌いだした、

友達の唄

この曲はいつ聞いても元気もらえます^^
ハモリも楽しいし歌いやすいし、
いい曲ですよね~♪

歌いながら移動ステージでメインステージに戻りますが、
横アリと移動経路が違う^^;

会場が細長いせいか、
この日はアリーナの少し中央側がルートになっていました。

私は近かったのでよかったけど、
スタンドの人にとっては横アリの方が近かったかもしれません。

これは会場によって変わるんでしょうね~^^;


メインステージに戻るとMCの始まり~(^-^)
今回は珍しく、

せっかく席もあるんだから、
座ってください

なんて発言もありました^^

悠仁が、

この中で質問してくれた人いますか?

と聞くけどあまり手が上がらないので、

意外と少ないですね、
結構です!

なんて言うから笑っちゃいますwwww

この日まず選ばれた質問を書いたのが、

すなちこさん

いきなり厚ちゃん側のほうから
きゃ~~~という雄たけびが(笑)。
悠仁と厚ちゃんも、

すなちこ!
すなちこちこちこ!!

とラップのように言いまくって、
これ以上言うと下ネタに行きそうなのでやめます
と言うぐらい気に入ったようで、
おかしかった~(笑)。

そんな彼女の質問は、

ゆずが辞典にのるとしたら、
どんな解説をつけますか?
わかりやすく簡素にお願いします!

なるほど!
最後の一文が頭を使わせますね~(笑)。

最初は、

・いつもハモっている
・足にアザができるぐらいタンバリンをたたく

なんてことを言っていましたが、

ゆずって料理的には薬味みたいに使われるけど、
味ははっきりわかるように強く出るから、
控え目だけど主張が強い

と、綺麗にまとめていました(笑)。

そして次に歌ったのが、

いっぱい

優しいけど軽快なメロディで、
これ好きだな~(^-^)

胸いっぱいのありがとう

という歌詞が妙に耳に残っていますが、
早くCDで聴き込みたい!

曲が終わったときに悠仁が、

いっぱいという曲を聞いてくれました、
(あっ)聞いていただきました^^;

と、かんでしまって、
一気に会場は笑いの渦にwwww

厚ちゃんも鋭く、
しかも楽しそうに突っ込んでいたのは言うまでもありません(笑)。

ここでもうひとつの質問を紹介しますが、
書いてくれたのは、

たらさん

大人になったんですか?
あの有名な方ですよね?

なんて突っ込んでいましたwwww
たぶん、磯野さんじゃないと思いますけどね~(笑)。

この方は控え目に手をあげていましたが、
それを見た悠仁が、

関西と関東の違いですかね、
関西の方は名前を呼ぶとすぐに

わしやで~!』

と激しくアピールするけど、
関東の方は、

『あたしです』

って上品な感じだ

と言ってましたが、
関西の人が聞いたら怒るかもしれませんね(笑)。


そんな彼女の質問は、

運動会の思い出はありますか?

このときの悠仁もおかしくて、
ふてくされたような、
ほんとにつまらなそうな顔をして(笑)、

くそみたいな思い出しかない
(こうちゃんに向かって) だいたいあーた、あれでしょ?
いつも組体操とか上の方で・・・
下で支えるのは、わしやで~!

と、この日はこのフレーズがお気に入りのようで、
ちょこちょこ使っていました(笑)。

某倒しの時は、
厚ちゃんが○○くんの背中を踏み台にして上にかけあがったと言うと、

そういう背中貸してるのは・・・わしやで~!

とここでも楽しむ悠仁(笑)。
さらに、

北川先輩、写真撮ってください!

と言われて、

おお、いいよ^^

と喜ぶと、
一緒に写る方ではなく、
シャッターを押す方だったとか・・・
ここでもまた、

写真撮ったの、わしやで~!

と言ってましたwwww

厚ちゃんも、
どうも質問が悪かったようだと言っていましたね(笑)。


そしてMCに全くなく関係なく歌い出したのが、

ルルル

曲の途中でも悠仁が

わしやで~!

なんて言うから、
厚ちゃんも思わず声を出して笑っていましたね(^-^)

曲の途中では、

電話機を持ったエンドレスガールが3人会場を歩きますが、
一人が近くに来たので、
もし選ばれたらどうしようなんて、
無駄にドキドキしてしまいました^^;;

この日はエンドレスシスターズの1人がスタンドを歩いていましたが、
繋がったのはなんとそこ(笑)。
悠仁が、

もしもし、わしやで。

と話しかけたのは(笑)、
19才ではじめてゆずのライブに来たレディー^^
今日は友達と来たけど、
ゆずのライブは初めてというのを聞いた悠仁が、

○○さんの友達がゆずのファンだったとか?

ときくと、
慌てて顔を見合せる○○さんとお友達(笑)。
違ったようですねwwwww

でも、自分の名前が画面に出て、
ゆずと会場中で歌ってくれるのが嬉しかったのか、

初めてのライブ、楽しかったですか

と悠仁が聞くと、

めちゃ楽しかったです

と言いながら、
ついには泣き出してしまいました^^


すかさず悠仁が、

泣かないで、わしもやで!

と合いの手を入れます(笑)。

ということで、
今日はここまで~^^
明日は一気にラストまで・・・になる予定です(笑)。




セットリスト
 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 友達の唄
 7 いっぱい
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌