ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ3(ネタバレあり)

 それでは今日もレポの続きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムのセットがステージにでてきて、

それをメガホンみたいなもので叩く、

ドラマー?ダンサー?が座っています。

 

ノリのいいリズムでドラムをたたきだすと、

ステージに登場するダンサーたち。

 

悠仁が、

 

タンバリンをつかってください

 

と言うので、

お客さんもダンサーに合わせて、

タンバリンでリズムをとります。

 

そして始まった、

 

代官山リフレイン

 

わぉ!

 

この曲で、

タンバリンは新鮮だけど、

楽しい~~♪

 

一気に会場がノリノリになります^^

 

今までこの曲は手拍子で楽しんでいましたが、

これもいいですね!

 

タンバリンの可能性は無限大かも(笑)?

 

 

曲が終わると、

スクリーンにぶぶーゆず太郎の使い方の

レクチャー動画が!

 

悠仁の、

 

ブーブーブーブー

 

に合わせて会場も、

 

ブーブーブーブー(笑)。

 

ない人は、

手拍子で大丈夫ですよ~^^

 

と言う説明のあとに始まったのは、

 

ラブピー

 

おお!

 

これまたノリのいい曲♪

 

しかもスクリーンには、

 

太鼓の達人

 

のような画面が(笑)!

 

流れてくる●にあわせて、

ブーブーor手拍子(笑)。

 

●にまじって、

悠仁や厚ちゃんの顔写真も流れてきて、

笑える~w

 

そこだけは絶対外さなぞ!

 

と、

ついスクリーンに集中しちゃいましたw

 

途中では、

悠仁の口ぶぶーでいろんなリズムをみせてくれるのに合わせて、

客席もブーブーゆず太郎で呼応。

 

これも楽しかった~^^

 

 

曲が終わってステージが暗くなっても、

みんなのブーブーが鳴りやみません。

 

すると悠仁がボソッと、

 

気持ち悪いよ^^;

 

まぁ確かに、不思議な雰囲気でしたがw

 

 

悠仁 オリンピックは見ましたか?

 

厚ちゃん みましたね~・・・

     毎日見ちゃいました(笑)。

 

悠仁 オリンピックが延期になって、

   ステージに立つ身として、

   4年間かけて準備してきたのに、

   1年も延期になるって、

   すごく大変だろうな~と思って。

   

   自分にも何かできることはないかと考えて、

   アスリートの皆さんに、

   内緒でエールを送り続けていました。

 

   そして出来上がった曲だけど、

   初めてお客さんの前で歌わせてもらいます。

 

というMCの後で始まった、

 

ゴールテープ

 

後ろのスクリーンには、

昨日終わったばかりの、

オリンピアン達の写真が、

次から次へと映し出されて。

 


・・・これはだめでした。

 

さりげなさを装って、

指で目をぬぐいます。

 

映像だけでも、

音楽だけでもすばらしいけど、

合わさることで、

心を揺さぶる強さは倍以上になりますよね!

 

とても感動しました^^

 

いい曲にジーンとしてると、

何やら聞きなれた曲が・・・

 

メロディーは

 

歓喜の歌

 

ですが、

歌詞は、

 

換気の歌

 

うまい!

 

どっちも

 

【かんきのうた】

 

ですねw

 

これは笑いましたw

 

ここで会場出入り口の扉を全開にして、

しばし換気タイムw

 

3分間のカウントダウンも出ましたが、

夏色だったかな?

エレクトーンのような音のBGMが流れてきたので、

それに合わせて手拍子を打ってたら、

あっという間でした^^

 

 

ということで、

今日はここまで!

 

 

 

 

 

セトリ

 

1.アゲイン2
2.Long time no see
3.終わらない映画
4.ふらり
5.季節はずれ
6.代官山リフレイン
7.LOVE & PEACH
8.ゴールテープ

9.夏曲メドレー
・センチメンタル
・風とともに
・GreenGreen
・夏疾風
・Yesterday and Tomorrow
・向日葵が咲くとき

10.NATSUMONOGATARI
11.公私混同
12.夏色
13.栄光の架橋