ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2016.1.2 さいたまスーパーアリーナ レポ その1 (ネタバレあり)

いってきました~!

TOWA さいたまスーパーアリーナ

お正月のライブということで、
なんとなくいつもとは違う気分で参加してきました^^

今回のレポは、
以前と違うところを集中的に書いてみます^^
なので、本編はとばすところもありますが、
そちらが知りたい方は以前のレポをご覧ください(笑)。

楽しみにしている方も多いと思うので、
ちょっと長くなりますが行けるとこまで頑張ってみます(笑)!

それでは、さっさとレポはじめま~す♪

ここからはネタバレ満載ですからね^^
















この日は風もなく穏やかな天気。

4時過ぎについた会場は、





お正月限定グッズも気になったんですが、
かなり並んでいたのであきらめました^^;;

もう一つ気になっていたカフェのほうは、





こちらもかなりの行列。
二人が鏡開きをした樽酒が販売されていた影響も
あるのかもしれませんね^^

後ろ髪をひかれつつ(笑)も、会場入り!
今日は初めてNゲートからの入場。

でもなにかあったのか、
開場時間はとっくに過ぎているのにAゲートの扉が閉まったままで、
大渋滞^^;

かわいそうにと思っていたら自分のほうも急に動きが止まって、
こちらも渋滞^^;

しばらくしてようやく動き出しスタジアムに入りました^^

今日のお席はレベル400。

あまり聞きなれない数字でしょ(笑)?
さいたまアリーナは階数をレベルで表現しているんですね~。

2階はレベル200
4階はレベル400
5階はレベル500

しかも今日はほぼ真正面なので、
ステージが遠いのは覚悟していましたが、
これが意外とというか見やすくて気に入ったかも(笑)。



二人はもちろん米粒なんですが(笑)、
ライティングのきれいさがよ~くわかるし、
TOWAいいライトがきれいなことといったら(笑)!

そして1列づつが柵で仕切られていて、
前にはちょうど手すりもあるし段差も結構あるので、
前の人が立っても全然視界にはいってこない!

ということで、
気品席のような感じですごくのびのびと楽しむことができました^^



定刻を少し過ぎてDANGOとのラジオ体操で、
いよいよライブのスタート!

HAMO、REASONで会場を一気にノリノリにした後の最初のあいさつは、

新年あけましておめでとうございま~す!
みんないろいろ予定があったと思うけど、
僕らのライブに来てくれてありがと~!

という、お正月バージョン(笑)。
そのあとはT.W.Lになりますが、
この時のライト、
きれいでしたね~!

まさに神様の気分wwwww

そして少年を歌いながら移動ステージでセンターに移動。
このときは、

紅白と違っておちつくね~^^

と言っていました(笑)。

今日は弾き語りは何かなと思っていると、

いつもは自分たちだけで歌う曲なんですが、
正月なのでみんな一緒に歌ってくれたらうれしいです。
1月なので冬の曲をやります。

と言って歌いだした、

いつか

CDTV年越しライブで歌っているのを見て、
久しぶりに生で聞きたいな~と思っていたのでうれしかった~^^

しかもサビのところはファンに歌わせるというアレンジで、
すごく新鮮だったし、グッときました^^

歌が終わると、

今日初めて来てくれた方はいますか?
僕たちが藤あや子さんの次に歌ったゆずです(笑)。

と会場をしっかり笑わせてから友達の唄を歌いながらメインステージへ。

ここでまたMCが始まりますが、
埼玉は今回のツアーで一番大きな会場で、
18000人以上の方がきてくれたそうです^^

厚ちゃんが水を飲んだ時にせき込んだのか、
悠仁が、

(優しい口調で)大丈夫?
!!
・・・・おぃ!酒じゃねぇか(どなるように)!!!

と言うのでびっくり!
お正月だし、厚ちゃんだし(笑)と思ってみていると、

厚ちゃんもえっという顔のリアクションをしてから、

ボルビックだよ!

とどなっていましたwww


この日選ばれたゆずへの質問で選ばれたのは、
長崎から来たりーさん。

この『りー』がきにいったのか、
しきりに連呼する二人(笑)。

肝心の質問は、

今年の初夢はなんでしたか?

厚ちゃん 覚えてないな~、起きたら昼過ぎだったから・・

悠仁    紅白終わって帰ったら1時すぎていたけど、
       それから一杯飲んだんでしょ?

厚ちゃん  いっぱいどころでなく・・・
 
悠仁    いっぱい(たくさん)ね(笑)。

とイントネーションの違いで笑わせてくれます(笑)。

その後悠仁が、

昔から『一富士、ニ鷹、三おなすび』と言うじゃん?

と言い出しますが、

なぜ『お』をつける(笑)!
と思ったけど、すぐにその理由がわかります(笑)。

悠仁    覚えているのはエロい夢か悪夢だね。

厚ちゃん エロい夢の時はいいことあるかもね。
       あっ、おなすびってそういうことか!

お正月からなんちゅう話なんでしょうかwwww

悠仁らしい(笑)MCも終わり、
ここで歌ってくれたのが、

夕やけ雲

おお!
これは初めてかな?
明るいミディアム店舗の曲で、
いいですね~^^


この日もう一つの質問は、

年末年始で思い出深いことを教えてください。

悠仁    今年じゃないですか?
       年越しライブはあるけど、
       こんなに早い時期にライブやるの初めてだよね?
  
厚ちゃん 俺ユーミンのお正月のライブいったことあるけど、
       いいもんだよ気楽で^^

悠仁    見るほうは気楽だけど、やるほうは大変だ^^;

と話していました^^
そして、

紅白見てくれた方います?
見なかった人は?
あ~、ガキ使ですか(笑)?

と笑わせたあとに、
いよいよ紅白のこと話し出します(笑)!

『かける』を歌ったことよりも、
花は咲くの時の僕の立ち位置のほうが気になっていませんか(笑)?

と、ファンの心理をわかっているトークが始まりますww

リハーサルの時、YOSHIKIさんがピアノを弾くのをしらなかったけど、
KAWAI YOSHIKIと書かれたクリスタルピアノがでてきたので、
これは間違いなくあの人が弾くんだ!

と思ったそうです。

俺の立ち位置どうかな、星野源ちゃんのとなりかな(笑)?

なんて思っていると、
次々に『○○さん、こちらです』と呼ばれて並びだしたそうです。

だいたいゆずは後に呼ばれることが多いようですね、
大人数のグループをまず並んでもらうそうですし、

俺たちは機動力あるから

なんて言っていましたwww

で、呼ばれたらあの位置で、

おぃ、真ん前じゃんか!!

隣に誰が来るのかなと思っていたら、

おぃ、TOSHIじゃねぇか!!!
俺、Xはいっちゃったよ!

本当に夢のような時間だったそうです^^

なんであの場所になったかというと、
紅白出演者に抱負とかインタビューされるときに、
XJAPANのファンだと言ったのを
(NHKの?)担当の中村さんが聞いていたらしく、
後で悠仁のところにきて、親指立てて、
ぐっ!
としてくれたそうです(笑)。

思わず、ハグしたそうですwwww

いや~、
こんな感じだったんですね~!

悠仁もうれしくてうれしくて(笑)、
みんなにこの話を聞いてほしかったんでしょうね^^


ということで思い出すのに疲れてきたので(笑)、
今日はここまで^^



今回はどこで歌ったかあやふやな曲があるので、
セトリは明日までお待ちください^^;




 コメント(32)


あけましておめでとうございます。

ワクワクしながらレポ見させていただき
ました。続きも早く見たくてたまりません(笑)

なんか想像しながら、すごくいい
ライブが浮かんできます🎵~😊

まんまる二人も代々木まで
待ちきれません😊

今年の目標は、たかさんとゆずのライブ
に参加できることです❗
今から楽しみ😊で、たのしみで

今年も皆さん、宜しくお願いします🍊
2016/1/3(日) 午前 11:34まんまる ]返信する

ハチギョウ


お~っ。
紅白でのエピソードが聞けたんですね!
きっと会場中のゆずっこが『悠仁よかったね』と思ったことでしょう。
なんだか微笑ましいですね~(*^o^*)
2016/1/3(日) 午後 0:51ハチギョウ ]返信する

あけましておめでとうございます。
私も、1月2日参戦してました!!
すごい楽しかったですね!
ちなみに初のアリーナ2列めでゆずの二人を間近でみれました!
2016/1/3(日) 午後 0:51man*mi*42* ]返信する

まんまるさん
あけましておめでとうございます^^

時間があるうちに書こうと思ったんですが、
さすがに一気には無理でした^^;
続きも書いてますが、
セトリが見つからないので、
1曲だけどこだったか件名に思い出しているところですww

今度の代々木は本公演とあまり変わらないのか、
ガラッと変えるのか、
それも楽しみですよね~^^

あら、そんな目標は簡単に達成できちゃうでしょう(笑)?
思い切り楽しみましょうね^^
2016/1/3(日) 午後 1:08たか ]返信する

ハチギョウさん
はい、うれしそうに話してくれました^^

まるで子供が今日会ったうれしいことを話してくれるようにwww

見ていて自然にニコニコしてきましたね^^
2016/1/3(日) 午後 1:10たか ]返信する

man*mi*42*さん
あけましておめでとうございます^^

おお、参戦してきましたか^^
なに!?
アリーナ2列目!?

わ・・・私も2列目だもんね!
4階席の(T_T)

それは興奮したでしょう~^^
楽しめてよかったですね^^
2016/1/3(日) 午後 1:12たか ]返信する

お疲れ様でした!
良かったですよね~♪
2人とも超ご機嫌でしたねー(^^)

悠仁は紅白の話がしたくてしょうがなかったんだろうな~!って思うくらい興奮して語ってたし、夕焼け雲の準備の時には厚ちゃんが口笛吹いてるところを目撃!
貴重な新年1発目ライブでした。

新年2発目も楽しんで来ます!♪( ´▽`)
2016/1/3(日) 午後 1:16
返信する

私も、昨日行って来ました~o(^o^)o♪
アリーナ42列でけっこう遠かったので隙間から頑張って見たのでけっこう疲れました(^_^;)
たかさんの写真に偶然私の後ろ姿が映っててビックリしました。近くに居たと思うと嬉しいです。
2016/1/3(日) 午後 1:21cat***** ]返信する

hakuさん
お疲れさまでした^^
楽しかったですよね~♪
そうそう、二人ともきげにょさそうでしたwww

悠仁、うれしそうでしたよね(笑)。
厚ちゃんの口笛はきがつかなかった~!

今日もTOWA、うらやましい(笑)!
楽しんできてね~^^
そしてレポも待ってます(笑)!
2016/1/3(日) 午後 1:56たか ]返信する

cat*****さん
おお、参戦していましたか^^
しかも、写真に写ってる!?
どの人だろ(笑)?

偶然とはいえなんかうれしいですね~^^

アリーナの後ろのほうは前に背が高い方がくると
かなり厳しいですよね^^;

でも今回は移動ステージが近かったんじゃないですか^^?
2016/1/3(日) 午後 2:01たか ]返信する

お疲れ様でした~!

楽しそうなライブの様子 伝わりました~!
いいな~♪
写真では とっても高い位置の席みたいだけど
観やすくてよかったですね~
それはそれで いいですよね!

続きも楽しみにしています~

2016/1/3(日) 午後 2:17
返信する

楽しかったですよ~^^
お正月らしさもあったし♪

はい、席は写真通りとっても高い席ですwwwww
少しでも近くでという人には向いていないけど(笑)、
そうじゃない人にはかなりいいかもと思いますた^^

続きも絶賛執筆中ナウwwww
2016/1/3(日) 午後 3:19たか ]返信する