ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 追加公演 2016.1.14 代々木体育館 レポ その3 (ネタバレあり)

それではレポの続きです^^

ここからはネタバレですからね~(笑)!!
しかもかなり長いのでご注意をwwww














逢いたいでしっとりと感動した後は、
聞いたことあるようなないようなメロディー!

そしてそのまま歌いだしたのは、

TOWA

やっぱりこの曲はいいですね~♪
それにこの時のプロジェクションマッピングも、
ものすごくきれい!

曲が終わると天井には点々と小さなあかりが点き、
みんなの腕のトワイライトも青白く光りだし、
一面星の海になったところで歌いだした、

ポケット

これもやっぱり最高ですね~♪
視覚効果もあるんでしょうけど、
何度聞いても、うっとりしちゃいます(笑)。

このときは周りからも、

きれ~い♪

という声が聞こえてきました^^

そして次に歌ったのは、

二人三脚(アルバムバージョン)

おお!
いきなりの歌いだしだったのでびっくり!
ハマスタではオリジナルの弾き語りバージョンでしたが、
こちらも力強くていいですね~^^


曲が終わると、

れでぃ~~~~すあんどじぇんとるまん!

という、
DANGOのハイテンションの声で
バンドメンバーの紹介が始まります^

でもここでアクシデントが!!

順調に進んできたメンバー紹介でしたが、
最後のほうで急に言葉がなくなったので、
どうしたのかなと思ったら、
どうもマイクを落としたようで、
少し離れたところにひろいに行くDANGO。

勢いが付きすぎて飛んじゃったのかな^^?

と思っていたけど、
どうやら違ったようです。
誰かか、何かに当たったようで、

でてきた悠仁も、

DANGO、大丈夫?

と声をかけて顔を覗き込みますが、

歯が二本かけました。
全然大丈夫です^^

と笑顔で答えるDANGO。

え~~~!
よく見ると口を押えているタオルが赤くなっていたような・・・・
会場もいっきにざわめきだしますが、
遠くて実際にどうなっているのかがよくわからないまま^^;

でもそこでいきなり悠仁が、

あの日描いた夢の地図みつからなくても~

と歌いだします!
わざとDANGOのことを無視するような感じだったので、
一瞬笑いかけましたが、
もしかしたらDANGOに気を使わせないようにするために、
あえて歌いだしたのかな~と感じました。

それでも心配でDANGOWO見ていましたが、
あおるで口を押えながらも笑顔で下がっていったので、
とりあえず一安心^^;

実際はどうなっていたのか、
ひじょ~~~に気になりますが、
もしDANGOがけがしていたのなら、
きっと悠仁と厚ちゃんが大金をつぎ込んで、
速攻で治してくれるはず(笑)!!

と自分にいいきかせて、
ライブのほうに気持ちを切り替えました^^


こうして始まった、

夢の地図

しかしこの後にもサプライズが待っていました~!

楽しそうに気持ちよく悠仁も歌ってましたが、
曲の途中で音楽が止まり、
おもむろに厚ちゃんが、

北川悠仁さん
39歳の誕生日、
おめでと~~~ございます!!!

と言い出して、
バンドメンバーがはぴバースディの曲を奏でだします^^

もう会場はおめでとうコールで大変なことに♪

ステージにはケーキも用意され、
悠仁が吹き消します^^

ありがとう~、うれぴ~(笑)!

と、ちょっと照れも混じった感謝の言葉をいって、
また曲に戻っていきます^^

これから曲が終わるまで、
バンドメンバー全員が、
派手な柄の眼鏡をかけますが、
厚ちゃんのメガネはなんときらきら電飾つき(笑)!

ローソクに見立てたものがフレームの上に何本かついているんですが、
それが電気で点滅wwwwwww

またそれが妙に似合って大うけ(笑)!!
厚ちゃんの顔がアップで映し出されるたびに、
みんな楽しそうに笑っていました^^
厚ちゃんも得意げといくか、
楽しそうだったのは言うまでもありませんwwww

一方の悠仁はかなりでっかいサングラスでした~^^

会場中で、

ララランラ~ ララ ラララ らっら ららら~~~

の大合唱で曲が終わると、
その会場の熱気がまだ収まらないうちに始まった、

アゲイン2

うぉ~~~~!!
この曲は本当に大好きなので、
聞けて、うれし~~~~♪

周りのゆずっこもうれしそうに声をあげていましたし、
会場も一気にヒートアップ^^

曲が終わると悠仁が、

仕掛けるのはすきだけど、
仕掛けられるのも恥ずかしいけどうれしい
ありがとう^^


でも違うんだよ、この日をブッキングしたのは
俺じゃないんだよ^^;

と言うけど、
厚ちゃんがカメラに向かって、

え~~~~ほんとかなぁ~~~~

みたいな顔と口パクをするので、
会場からもやんやの声と拍手と笑いが(笑)!

そのあとに悠仁が、

でも誕生日をみんなと過ごせてうれしいです、
ありがと~^^

誕生日なのでラストスパートで
思い切りはじけちゃってもいいですか?

と言って会場をあおりまくってから始まった、

夏色

この時によく聞き取れなかったけど、

行く準備はできてるか~?
おれがみんなを抱いてもいいか~!?

と叫んでいたようなwww??

この日の掛け声は

めでてえ めでてえ めでてえ めでてえ

バースディ仕様ですね(笑)。
フロートカーで移動しながら、
ファンと一緒にはしゃぎまくります(笑)。

センターステージに移動した後に、
もう一回コールが沸き起こりますが、
声の大きさに物足りない様子(笑)。

ということで仕切り直しで、もう一回コール(笑)!

今度は満足してくれたようです^^

このあとも『だせだせ』それそれそれそれ』、
『めでてえ・・・』を混ぜながら歌いだします^^

(追記)
このとき悠仁が、

ウイア~
(↑カタカナという・・・^^;)

と叫んだので、
もちろん『ゆず!』と言いながら頭上で腕で○を作りました~www

曲が終わると次は一転ラテンのリズム、
そうです、

OLA!!

ですね~^^
これも楽しいですね~♪
この日の掛け声は、

オ~ラ ゆ~ず トオキョ~

メインステージに戻った後は
悠仁が最後のMCを話し出すんですが、
うまく言葉がでてこなかったり、
言葉につまったり、
表情もどこかおどおどしているような感じで、
いつもの悠仁ではなくてびっくり。

どうしちゃったのかな?
と思ったら、

ごめん、胸がいっぱいで・・・

だって(笑)。
本当にうれしかったんでしょうね~^^

そんなに喜んでもらえたら、
力いっぱい応援してお祝いしたかいがありますよね~♪

そして少し落ち着いてきたのか、
ようやくいつものように話しだします^^

ライブを先にやってからアルバムをだすことにしたこと、
みんなにも新鮮な気持ちを味わってほしかったし、
一緒に曲を育てていきたかった。
今は、やってよかったなと思っています^^

ほんとですよね!
最初はどんなライブになるのか、
かなり不安も感じていましたが、
いざライブが始まってしまえば、
そこは、ゆずワールド^^

いつものようにあったかくて楽しい時間が待っていました♪



知らないということは、
逆にいつも以上に真剣に曲を聞いた気もしますし、
ファンとしても楽しませてもらいましたよね^^

みんなと年を重ねていくことって、
ほんとにいいなと思います。
ほんとうにありがとう!

俺たちの音楽はTOWAにみんなのそばにいます。
これからもTOWAにゆずを続けていこうと思っているので、
みんなもついてきてくれるかな~?

いえ~ぃ!
もちろんついていくよ~♪

そして最後の歌ですと言って歌いだした、

終わらない歌

なんかこの時はいろんなことを思い出して、
いつも以上にグッときていました^^


曲が終わると悠仁が仲間を紹介して、
最後にみんなでステージ中央に集まって挨拶をします。

みんなが引き上げていって、
悠仁と厚ちゃんもひきあげるので、

あ~今日もアンコールはなしで終わるんだな~と思っていると、

客電はそのままで二人もスクリーンの後ろに影が消えないまま(笑)!

えっ?
歌ってくれるのかな???
と思っていると再び出てきてくれた二人。

最後にもう一曲歌います。

と言うじゃないですか!
もう客席は歓喜の拍手と雄たけび(笑)で、
とんでもない状態に^^

みんなもアンコールはないだろうと思いつつも、
もしあしたらと期待していたんでしょうね^^

そしてギターを抱えて歌ってくれたのが、

終わりの歌

おおおお!
本当にもう一曲歌ってくれるんだ!
これって、アンコールかな(笑)?

とか、もう頭の中はごちゃごちゃwwww
二人で歌いだした終わりの歌、
本公演ではライブ終演後の会場で流してくれていましたが、
生で聞けるとは(笑)!!!
あったかくてほっとするメロディだし、
歌詞も終わってしあう寂しさを和らげてくれるような感じで、
最後にはぴったりの曲ですよね~^^

そしてこの後にも、
本公演ではやらなかった(と思う^^;)、

きょうつけ~!
れぃ!
ありがとうございました~!!

もやってくれました~♪

うーーーん、
やっぱり、これいいな~(笑)!

周りのゆずっこさんたちも同じ気持ちだったのか、
みんなうれしそうでした~^^





こうして終わったバースディライブ、
ほんと~に、
ほんと~~~~に楽しかった~(#^^#)

バースディということを抜きにしても、
歌う曲をかなり入れ替えてきたので、
別のライブのように、
すごく新鮮な気持ちで楽しめました^^


何の曲の時だったか忘れてしまいましたが(笑)、
大きなイロトリドリの風船がいくつもでてきて、
最後のほうでそれが割れると、
中から小さな風船がいっぱいでてきました^^



あと、終わってから気が付きましたが、
この日は電話コーナーやご当地コーナーは
なくなっていました。
北君、岩君を見れなかったのが少しだけ残念かも(笑)。


いや~、しかし楽しかった!!!
いいライブに参戦でいて、
本当に幸せでした^^


ということで(笑)!

今日はいよいよ最終日!!!

私は運よく参戦できるので、
TOWAの集大成を楽しんできますね~^^/





セットリスト

 1 かける
 2 LAND
 3 T.W.L
 4 少年
 5 虹
 6 シュビドゥバー
 7 代官山リフレイン
 8 いっぱい
 9 ミソラ
10 たRiナぃ
11 逢いたい
12 TOWA
13 ポケット
14 二人三脚(アルバムバージョン)
15 夢の地図
   (途中で、ハピバスデー)
16 アゲイン2
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌
20 終わりの歌




 コメント(26)

たかさんおはようございます。
ほんと詳しいレポで行った気分になれました。

今日はいよいよファイナルですね。
私は東京に到着しました(^-^✿)
最後に思いっきり楽しみたいですね。
そして、、
たかさんを見つけま~す(笑)
(まだ一度もお目にかかったことないんですが、、)
2016/1/17(日) 午前 8:46きんぎょ ]返信する

レポありがとうございました
(^O^)/


笑いあり、涙ありのバースデーライブですね🎵
ハプニングも少し…………DANGO、心配です

DANGO、ツアーを通してすっかり愛着が(笑)


聴きたかった曲がいくつも。
今日はどうなるのでしょう??
同じセトリかな??
楽しみにしてたら寝付けず寝不足ですwwwww
2016/1/17(日) 午前 8:46- ]返信する

きんぎょさん
おはようございます^^
レポは楽しみながら、思い出しながら、
何度も書き足して書いています(笑)。

いよいよですね~♪
無事到着しましたか^^
今日はせっかくのファイナルですから、
燃え尽きるぐらいはじけて楽しみましょうね


私を探す?
ウォーリーを探せみたいですねwwww

言っておきますが、
私は50台の男性ですからね(笑)?
女性や若い男性ばかり探さないでね~(T_T)
2016/1/17(日) 午前 9:01たか ]返信する

ちゃむさん
いえいえ、自分も楽しんでもう一度ライブに言った気になれました(笑)。

ほんとに泣いたり笑ったり、大忙しでした(笑)。
でもいいライブでしたよ~♪

今日はどうでしょう?
昨日のコメ辺で私の予想というか願望は書いています^^
今見直したら誤字まで発見してしまったけど^^;;;

今から少しでも寝て、
本番は思い切りはじけられますように

2016/1/17(日) 午前 9:06たか ]返信する

たかさん、みなさんおはようございます
\(^o^)/

今朝は、たかさんに近く感じる
伊勢佐木町からの朝を迎えました🎵

昨夜のライブのレポです🍊
いっぱいの曲のところが
夕焼け雲でした😊
最終日はどうなるのか今からドキドキ、
ワクワクです。

そしてそわそわです( ´∀`)
なんと二枚ライブテーシャツ用意して
挑んできたのにな、なんと
一枚、お家にたたんだまま、置いてきぼりしてしまいました。てへ❗

最終日はLANDテーシャツで参戦します😊
アリーナの後ろ悠仁側から
たかさんやみなさんとご一緒できる
夢が1つ叶いそうです(笑)

うちわをもっているのが私、まんまる
です🍊宜しくお願いします(笑)
2016/1/17(日) 午前 9:08まんまる ]返信する

たかさん レポありがとうございます♪
14日のライブが蘇り、テンションさらに上がって来ました~
今日はファイナル!
出し切りましょうね~*\(^o^)/*

昨日のセミファイナルは2階のサイドバック席で、セットは全く見えず、二人の姿を真横から見下ろし、大き目の家庭用テレビくらいのモニターを頼りに正面からの様子を確認する状況でした。
が、周りのテンションがめちゃ高くて、両隣のお一人参戦のゆずっ子さんと大笑いして、声が枯れるくらい歌って、はしゃいで楽しかった~!o(^▽^)o
2016/1/17(日) 午前 9:18みかん ]返信する