ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

メンバーチェンジ?

楽しかったライブツアー、

TOWA

今回は新曲をライブで初めて披露するということも新鮮でしたが、
今までにこういうことあったっえ?
と思うようなことがまだありました。

それは、

バンドメンバーの変更

交代だったのか代役だったのかはわかりませんが、
ツアー中ずっと同じメンバーではないパートもあったようですね。

ドラムがマツキチさんじゃないこともあったようですし、
ホーンセクションの人も、
メンバー紹介の時に何か悠仁が
『今日で最後』とか言っていたような気がするし・・・

もともとスケジュールが合わない日があったのか、
急きょそういうことになったのか、
どんな理由かはわかりませんが、
珍しくないですか?

ツアーというのは半年もかかる長いものだから、
どうしても都合が合わない日もあるのかもしれませんね^^

目立たないようだけど、
バックバンドのメンバーによって、
曲のイメージというか雰囲気が以外と変わるものだし、
そういう違いを味わえるのも、
何度もライブ行ける人にとっては
楽しみ方の一つかもしれませんね^^