ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2/23のテレビ

今週も放送された、

目指せ2020年のオリンピアン

今回の種目は、

女子800m

短距離や長距離ではかなり日本もトップ争いができるぐらいまで
になりましたが、
中距離は過去に3人しか出場したことがないそうです!

確かに100mは得意でも、

200m=ちょっときついかな~^^;
400m=・・・これかなりきついんだよな~^^;
800m=・・・・無理です^^;

みたいな印象がありませんか(笑)?

100mは勢いで何とか走れるけど、
200mではすでに後半ヘロヘロ^^;
400m?
だめ、肺がパンクしますwwww

という感じの私です^^;

夏のはますたライブで悠仁が全速力で300mぐらいの花道を
はしりきりましたが、
あれはすごいな~と思ってみていました^^

今回は中学からこの競技で優勝を重ねてきた、
高橋ひなさん(17歳)。
そんな彼女も足に負担のあるフォームと成長からくる
バランスの変化のせいかアキレスけんを痛めたようです。

そんな彼女を指導するオリンピアンは、
日本人として40年ぶりにアテネごりの800mに出場した、
佐藤美穂さん。

高橋選手の走りをみていくうちに、
欠点がわかってきます。

でもその欠点をストレートに言って修正させるのではなく、
体全体の使い方を教えながらいつのまにかなおっているという、
とても上手な教え方!

コーチに向いているというか、
教えるのが上手な人っていますよね~^^


今回のMCのお相手、増田明美さんも関心していました^^

またこの増田さんが静かな口調だけど、
よくしゃべることやべることwww

悠仁も少したじたじだったかもしれません(笑)。
今までの相手とは違った雰囲気で進んでいきましたが、
今回も楽しかったですね~^^