ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブCDが少ないのは?

ほんのちょっと前、
私がまだ少年だったころ(笑)、
(↑文句は受け付けておりませんwwww)
当時はDVDなぞなかった時代なので、
ライブ版のレコード(笑)というものが結構発売されていました。

でも、最近はライブ版というのは数が少なくなっていませんか?

どうせライブ版をだすなら映像付きのほうがいい、
という営業的な判断があるのかもと思いますし、
それはそれでファンにはうれしいことですが、
CDにはCDの良さがありますよね^^

まだウォークマンというものがカセットだったころ(笑)、
レコードからダビングしてよく聞いていました~^^

そのころは洋楽をよく聞いていたので、
クイーン、レインボー、KISS etc
ライブ版もいろいろ聞いていました^^

去年は久しぶりにゆずもライブ版のCDを発売してくれたので、
これはうれしかったし、
今でもよく聞いています。

スタジオ版にはない、
あの臨場感、躍動感、親近感、
いいもんですよね~^^

DVDのように映像を楽しむのも好きだけど、
気軽に通勤のお供に聞けるようなライブCD,
もっともっと出してほしいもんです^^