ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

花火大会 その2

昨日はこの夏2度目の花火他愛回に行ってきました~^^

今回いったのは毎年行っている、
多摩川花火大会。

この花火大会は、
多摩川の川崎側、東京側の対岸2か所で、
同時に打ち上げが行われるので、
一粒で二度おいしい^^

でも実際はあっちも気になり、
こっちも気になりと、
首を振りつつ大忙し(笑)。

昨日は午前中は土砂降りで中止かな~と思っていたけど、
開催予定というお知らせ。

お昼前には雨もやみ、
薄日が差すこともありホッとしながら現地に向かいますが・・・
開始1時間ぐらい前からまたまた雨・・・・・

これでもやるの??

という不安を抱えつつ会場に向かいますが、
雨はやまない。

でもだんだんと小ぶりになってきて、
開始時刻には雨が上がっているという、
奇跡の展開(笑)。

これはうれしかったですね~^^

ただ地面は濡れているので、
今回は堤防の上の道路から観覧。

写真はあんまりいいのがとれなかったです^^;;














屋台がずら~~~っと並んでいて、
ものすごくきれいでした^^







花火はやっぱりあの音の迫力が最高ですね^^