ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

心伝う話

ゆずの曲の中に、

心伝う話

という曲がありますが、
この曲を聞いていて急に気が付いたことがあるんです!

歌詞はこんな感じです。

そんなにカッコつけなくても いいんじゃない?
うたかたの夢は よくある話で
呼ばれてないのに飛び出したって いいんじゃない?
今から始めれば たどり着けるはずさ 
心伝う 話しようよ
一人で立ち止まった時に
他の誰かと違う 君に出会えるだろう

皆さんもこの歌詞を見てあれ?と思うこと、
ありませんか?
えっ、ないって(笑)?
そんな~^^;;

という一人ボケつっこみはいいとして(笑)。

呼ばれてないのに飛び出したっていいんじゃない

ここ!!
何か・・・・気が付きませんか(笑)?

そうです!
ハクション大魔王です(笑)!
若い方は知らないかもしれませんが、
昔流行ったアニメ番組で、

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン

という言葉とともに魔法のランプから
大魔王が出てくるというアニメ(笑)。

このセリフにこたえるように、

呼ばれてなくても飛び出したっていいじゃない

と言っているのかなと気が付いたというか、
気になったというか^^;

この曲もだいぶ前の曲なので、
もしかしたら以前に同じような記事を書いたかもしれませんが、
私が覚えてないので書いてみました(笑)。