ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

声が高い?

ゆずといえば、

声(キー)が高い

というイメージを持っている方も多いと思います。
私もそうです(笑)。

声は・・・確かに高い(笑)!
しかも、厚ちゃんの高温が目立ちますが、
実は悠仁も高いですよね?

CDに合わせてオリジナルのキーで歌うのって、
かなり難しくないですか?

私は厚ちゃんパートのほうが歌いやすいです^^
1オクターブ下のキーですがwwww

他のミュージシャンとコラボしたときも、
相手の方が苦しそうな場面もよく目にしますよね^^

逆に相手の歌の時は二人が低音になることもあるし(笑)。


高い声を出せるというのはそれだけでも財産だと思いますが、
ミュージシャン同士でどのくらい同じキーで歌える人がいるのかも、
興味ありますよね~^^