ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン

みなさん、
みましたか?
昨日放送された、

めざせ!オリンピアン

今回登場したのは、
アーチェリーの銀メダリスト、
古川高晴さん!

オリンピックで活躍している場面をテレビでみたことがありますが、
あんなにしゃべる方だったんですね~(笑)!

もう少しおとなしい人かと思っていましたが、
さすが一流になるだけあって、
気持ちと目力がすごい!

そんな彼に選ばれたのが、
中学三年生の藤井望くん。

指導者がいないのにある程度のレベルまで到達している彼。
そんな彼が格上の選手に負けて泣いている姿をみて、
彼を鍛えたいと考えたそうです。


藤井君が何回か弓をうつ姿をみていると、
彼の欠点がわかったようです。

こういうとこはさすがですよね~^^

練習を重ねるうちにどんどんと真剣になっていく表情と目。
スポーツをる人には誰にでもあると思う、
負けん気、向上心なのかもしれませんね^^

フォームを大きく矯正しようとしたので、
うまく的に当たらない彼をはげましたり、
熱いし、ぴしっと 芯が通っていて、
かっこいいなぁ~と思いました^^

番組途中では悠仁も弓をうとおとしますが、
思っている以上に力がいるようで、
うまくいきませんでしたが、
それだけ選手はすごいということなんでしょうね~。

この番組はいつも言葉にはならない元気や勇気をもらえるので
毎回楽しみにしていますが、
早く毎週放送するようになるといいんですけどね^^