ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン 3/5放送

みましたか~?
昨日放送された、

めざせ!オリンピアン

3日に予告編というか、
ちらっと番宣がありましたが、
これは一つの番組にしたくなる、
いい特集でしたよね~!

陸上で期待されながらも、
目立った成績が残せていない、

犬塚選手

彼を以前から見ていた末續選手が登場しました。

注目されることで、
知らないうちに人の目を意識してしまって、
それが自分でも嫌でもやもやしていた犬塚選手の気持ちを、
すぱっと見抜く末續選手。

さすがです^^

技術的なことはもちろんですが、
相手が素直に気持ちを開く話術が素晴らしかった~^^

あんな人がまわりにいたら・・・・

嬉しいですよね^^

MCの萩原さんもぼろぼろ泣いていましたが(笑)、
結構涙腺あぶなかったです^^;

もう一人のMCの方が話の途中で、

1+1は2・・・・
という言葉を使って話し出したときはびっくり!

この番組のテーマソングがHAMOでしたが、
そこまで意識していたかはわかりませんよね?

ゆずの歌詞や曲が人をひきつけるのは、
こういう誰もが共感できる言葉を上手に使っているからなんだな~と、
ふと関心してしまいました^^


我々テレビで観戦する側は、

何だ負けちゃったか~

と簡単に言いますが、
その場に出場するだけでも、
とんでもなく苦しい道のりがあるんだなぁ~って、
再認識させてもらえました。

人が頑張っている姿って、
やっぱり素敵ですよね^^