ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン

先日放送された、

目指せ!オリンピアン

今回の競技は、
水泳!

指導するオリンピアンは、
リオとロンドンで銅メダルを獲得した、

星奈津美さん

今は引退して結婚していますが、
悠仁が言っていたように画面から幸せオーラが
自然とでていましたね~^^

見ているこっちまで笑顔になるようないい笑顔^^

そんな彼女も誰を始動するか選んでいる表情は、
真剣そのもの。
こういうところはさすが勝負師というか一流アスリートですよね!

彼女がいになっていたのは、
全国中学大会の映像。

白羽の矢が立ったのは、

林希菜選手 15歳

能力はあるのにそれを生かせていないことに気づいた星さんが、
独自の練習方法やかがえ方を伝えようとします。

最初はうまく呑み込めなかった林選手も、
番組後半では素人の私でもわかるぐらい、
泳ぎ方に変化がでてきましたが、
こういうとこはさすがですよね^^

悠仁もベンチにうつぶせになってバタフライのまねをしてみますが、
・・・・・・^^;;;

バタフライって豪快な泳法で、
パワーが大事なイメージもありましたが、
理論的に裏付けされたものがあるとないでは大違いだということを、
具体的にみせてくれました(笑)。

オリンピックに出たいという夢はもっているようですが、
今はそれを口にできる成績ではないと思っている林選手。

普段はもちろん練習中も笑顔を絶やさない、
そんな彼女が、
夢がかなって、いつかは今の星選手のような立場になる日がくるように、
応援していきたいですね^^