ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL さいたまアリーナ 4/30 レポ その5 (ネタバレあり)

それでは今日もレポの始まり~^^









メドレーが終わると、
なぜか舞台には大きな風船が(笑)。

これを皆の声援に合わせて膨らませて、
横にいる悠仁のリアクションを楽しみつつ、
弾けさす企画ですね(笑)。


厚ちゃんの掛け声に合わせた、

は~じけろ~(だったと思います^^;)

声援とともに、
風船もどんどん膨らんで、
いっきに弾けます!



そして始まったのが、

.恋、弾けました。



うまい演出ですねww

ということで始まった、こいはじ。

この曲も楽しいですよね~^^
でも踊れないwww

踊りたいけど踊れないので、
勝手に手拍子で盛り上がります^^

ここだったと思いますが、
厚ちゃんがメンバー紹介!

今回はマツキチさん、コジロー、磯貝サイモン、
というおなじみのメンバーもいましたが、
ベースの人は初めて?

名前は覚えてませんが^^;;


この人がまたいい音だすんです!
素人がえらそうなこと言っちゃいましたがww

硬すぎず、でもずしんと響いて、
音が前に出すぎることはないけど、
しっかりと支えてくれていて、
意識しないけど耳には入ってくるというか・・・

上手く言えないけど、
個人的には好きな音でした^^


あとダンサーかパフォーマーだと思ってた人が、
管楽器隊だったのもびっくり(笑)。



こんな楽しい映像もありました(笑)。

曲が終わると

悠仁 もう十分だろ・・・

観客 え~~~~!

悠仁 まだ~?

観客 もっと~!

悠仁 でも全然準備してないし・・・

といいつつ手にはしっかりとタンバリンがwwwww

こうして始まった、

夏色

この曲は、やっぱり他の曲とは少し違うというか^^

子供から大人まで、男性でも女性でも、
誰でも、たとえ初めて聴いても楽しめるような、
そんな不思議なパワーがありませんか?

ちょうど乗りやすいリズムと明るいメロディー、
覚えやすい歌詞、
ふたりとのかけあい、
この曲にはライブの楽しさが凝縮されているような気がします^^









しかも、この日は予想通り、
銀テープも頭上から大量に降ってくる(笑)。

皆の分もゲットだ~!

と、たくさんゲットできました^^



今回は、青とシルバーの2色!

早速タンバリンに巻きつけて、
夏色を楽しみます^^

マストの丸井部分がいろんなゆず太郎になったり、
モニターにも可愛いゆず太郎がいっぱいでてきたりと、
華やか~♪

この日の掛け声は、

さいたまさいたま
ビッグエールビッグエール

でした^^

曲の最後の特効があっても、
ものすごい大音響の爆発音が(笑)!

これはびびりました~^^;

曲が終わるとメンバーは全員ステージをおりていって、
本編は終了。


ステージは暗転しますが、
アンコールを呼ぶ間もなく、
アンコールが始まります(笑)。




スオープニングの時と同じような絵本の世界のような映像が流れて、
ステージに登場した二人。

悠仁が旗を振ります^^




そして歌いだしたのが、

聞こエール

この曲はオープニングでも締めでも似合いそうな、
マーチのような明るいメロディーで、
手拍子もうちやすい!

いい曲ですよね~^^






そして次の曲が、

TETOTE



この曲も楽しい^^
楽しいんだけど・・・
ちょっとのりにくかったかも^^;

のりにくいというよりも、
手拍子の打ち方とか、
どうやって楽しむかを自分の中で
まだ消化できていないという感じかな?

次のライブではもっともりあがりたいです^^


あまりきりが良くないけど、
長くなったのでまた明日(笑)!



セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール
17.栄光の架橋