ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

8/4 BIG YELL 追加公演 横アリ レポ その2(ネタバレあり)

今日からはライブ本編の始まり~^^


昨日はネタバレなおしのつもりでしたが、
そうではなくて失礼いたしました^^;

今日からは、ガンガンネタバレですからね^^







ステージにダンサーが登場すると、
まずは注意事故をの説明が始まります。

そのあとのラジオ体操では、
今回はブラス隊の3人も参加していました~!

体操が終わると、
すくりーんにはツアータイトルの文字が大きく映し出されます。



船上に登場した2人にライトが照らされ歌いだしたのが、

TETOTE


おお!

一曲目はこれですか~♪

本公演のオープニングナンバーは愛こそだったので、
いきなり新鮮な気持ちで楽しませてくれます^^

歌が終わると、
派手なライティングと音楽とともに、
船が開いていきます。

この演出もかっこよかったですね~^^

そして次の曲は、

タッタ

2人もセンターステージに来てくれます^^



この時の会場はやっぱり凄いですね~!
タンバリンがあろうがなかろうが、
み~んな楽しそうにのりまくります^^

いい写真がないので貼れませんが、
悠仁の王子様のような青い衣装の背中に、
ビッグエールの紋章のようなものが!

たぶん、本公演ではなかったと思いますが、
いまいちあやふや^^;


曲が終わると、

悠仁 横浜、ただいま~!

お客 おかえり~♪

の挨拶^^
そのあとも、

追加公演に来てくれて、ありがとうございます。
最後まで楽しんで行ってください^^

今日は追加公演なので、
本公演ではやらなかった新曲をやります。

人の前でやるのははじめてです^^

と言って歌い出したのが、

公園通り

おおお!
ついに聞けた~(笑)!

もしかしたら歌ってくれるかな~と思っていましたが、
本当に聞けるとは!









花道がまるで公園通りのようで、
悠仁は口笛を吹きながら、
厚ちゃんはギターをひきながら、
センターステージまで歩いてきます。

この時に当時の懐かしい映像も映されていました^^

この曲は優しいですね~!
すごくリラックスできて、でも楽しい、
いい曲ですよね~^^

この後に歌ったのが、

真夏の太陽

おお!
おおおおお(笑)!!!

歌い出した瞬間、
会場もびっくりしてました(笑)。



ぼやけた写真で申し訳ありませんが(笑)、
赤が主体のライティングもきれいでした^^

私も聞くのは初めてかな?

自分でも分からない位で、
こんな前の曲が生で聞けるとは!

すぐには曲名がわからなくて、
3人で必死に思い出そうとしますが、
ライブが終わった後までわかりませんでした(笑)。

この日初めて聞いたゆずっこさんも多いかもしれませんが、
かっこいいですよね~^^

曲が終わってもまだざわつきがおさまらない中始まった、

境界線



悠仁のピアニカが特徴的なイントロですよね^^
厚ちゃんの歌声も響きわたって気持ちいい~♪

ここで緑色のライティングになって始まった、

カナリア



このアレンジは何度聞いてもかっこいい^^


曲が終わると、
ステージの椅子に腰かけた厚ちゃんにスポットライトが当たります。

厚ちゃん 横浜、ただいま

お客   おかえり~♪

という掛け合いで始まった、
映像の中の悠仁と話す、
楽しいコーナー(笑)。

悠仁がこの日いる場所は、

岩沢厚治 様

と書かれた紙が貼ってある、
厚ちゃんの控室の前(笑)。



ちょっと、勝手に入らせてもらいます^^

と言って部屋に入ってしまう悠仁(笑)。

テーブルの上にはわざとらしく、
ツアーグッズが置かれてますww



そして部屋の片隅にあったのが、
大きなゴミ袋に入っている、
大量のビールの空き缶(笑)!

だいぶ、たしなまれているようですwwww

ソファーの上に置かれた二つのボストンバッグを見つけた悠仁が、

サブリーダーはいつもバッグを2つ持っているんです^^
ちょっと開けちゃおうかな^^?

と言ってチャックを開け出す悠仁。
開けたバッグの中には、
札束が(笑)。

・・・あ、あは^^;
も、もうひとつの方もみてみましょうか^^;

見てはいけないものを見てしまったような演技をして、
もうひとつのバッグを開けると、
そこにも札束がwwwwwww


またまた困ったとそぶりの悠仁ですが、
さりげなく札束を一つつかんで、
カメラを気にしながらズボンのポケットにねじ込んで、
カメラに作り笑顔をむけて、
何事もなかったように立ち上がりますwwww

この時は厚ちゃんもうつむいて、
あまりのばかばかしさに(笑)、
ずっと笑ってましたwww

映像が終わった後厚ちゃんも、

ノーコメントです!

と言いましたがすぐに、

すべて真実です(笑)。

と話を合わせてくれました(笑)。


悠仁からの手紙を読んでる時も、

マスカットのCDを買うと、
特性タオルが付いてくるぞ~!

と、最後のところは新ちゃんんの物まねもしながら、
説明してくれましたw

この日悠仁が撮影の時に勝手に(笑)使った椅子は親子席。

その席のゆずっこさんに、
サイン入りのポストカードをプレゼントされていました^^

ということで、
今日はここまで~。



セトリ

  1.TETOTE
  2.タッタ
  3.公園通り
  4.真夏の太陽
 5.境界線
  6.カナリア
  7.ガイコクジンノトモダチ
  8.風のイタズラ
  9.通りゃんせ
10.イコール
11.ゆず青白歌合戦(メドレー)
 LOVE&PEACH
 言えずの♥アイ・ライク・ユー
 イロトリドリ
 T.W.L
 GO★GO!!サウナ
 スマイル
 少年
 栄光の架橋
12.マスカット
13.恋、弾けました。
14.夏色


アンコール

15.聞こエール
16.アゲイン2
17.うたエール