ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

4LOVE

今日はもう一つのEP盤、

4LOVE

についてです^^
一週間前に発売された謳おうがアコースティックサウンドだったのに比べ、
こちらはバンドサウンド。

歌っているのは同じゆずなのに、
いろんなパターンでゆずらしさをだせる、
これもゆずの魅力の一つですよね^^

このEPは、
みなさんがいろんな思いを持ちながら飲んでいるお茶(笑)のCMで使われている、

愛こそ

が一曲目。
この曲はまさにゆずの王道というか、
今のゆずらしさがいっぱいですよね^^

この曲に続くのが、

日常

・・・・この曲、
よくないですか^^?
私個人的には一番おきにかもしれません♪

でだしはテンポの速い曲かと思わせるようなイントロがきこえてくるのに、
一点穏やかなテンポのメロディーではじまります。

そして初めて聞いたときに一番驚いたのが、
サビの途中の、

今この時をすす~も~

というところで急に音階が変わるというか、
あまり今までのゆずのはなかったような曲展開に思えて
最初はびっくりしたんですが、
聞いていくとこれがすごく気に入って(笑)。

全体にゆったりとしたメロディーと歌い方で、
聞いていてすごく心地いいんですよね~^^

そして次の、

ビーチ

これも可愛い♪
この曲も楽しいけどリラックスして聞ける&歌える、
いい曲ですよね~^^


最後の、

ロンリーカントリーボーイ

これはタイトルのイメージ通りというか、
のりのりで楽しい曲^^

という感じで、
4LOVEはゆずのポップな魅力が
はっきりわかるEP盤でした^^