ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

杜の音 歌の夏祭り 8/9 レポ その4(ネタバレ有)

さぁ、今日もレポの続きです!






弾き語りコーナーが終わると、

僕らの夏フェスバンドを紹介します!

と言う悠仁の言葉に合わせて、
メンバーがステージにあがってきます。

ギターは小次郎さん、キーボードが磯貝サイモンさん、
ベースとドラムは名前覚えられませんでした^^;
そして篠笛の佐藤和也さん。

悠仁も、

世代が変わってしまったんでしょうか?

と言っていましたが、
最近はこのドラマ―とベーシストさん、
よく見ますよね^^

ここで一度二人は舞台から下がって、
佐藤和也さんがMCを始めます。

次にやる曲は、
身曾岐神社の結婚式のテーマ曲で、
北川さんと一緒に作って、磯貝サイモンさんがアレンジしています。

と説明してくれました。
そして篠笛とバンドのメンバーで奏で始めた、

誓いの空

神社ということで和風の厳かな感じのメロディーを予想しましたが、
全然違う(笑)!

どこかあったかいミディアムテンポの曲で、
メロディーも盛り上がるパートもあって、
篠笛のお供気持ちよくて、
すごくよかったなぁ~♪

そしてこのとき、なんとコジローさんがバイオリンを手に!




え~~~~、バイオリンも弾けるの^^;?

と、私も周りもざわざわwww
見事に弾きこなしていました^^

後で悠仁から、

すごいね、バイオリンも弾けるの!
さださんみたい^^

といじられていましたが、

さだです

とボソッと返すぐらいで、
話は広がりませんでしたwwww


曲が終わると再び2人が登場。
佐藤さんといえば、

雨のち晴レルヤ

ですよね~^^




これもよかったなぁ~♪

曲が終わると佐藤和也さんだけステージから下がって、

佐藤和也君、神社が似合いますね~^^
またアンコールで出てくると思いますが(笑)、
Tシャツで出てくると思うけど、
めちゃくちゃ似合わないですww

なんてことを悠仁が言っていました(笑)。

このときだったかはっきり覚えていませんが、
篠笛で高音が出ないときがあって、
バンドメンバーで受けていました(笑)。

次に歌いだしたのが、

センチメンタル

これもゆずを代表する曲の一つですよね~!
周りも楽しそ~~に手拍子を打っていました^^

途中でゆずっこに歌わせたりと、
悠仁も楽しそう^^

曲が終わると、

今回はどの曲をやるか悩んだけど、
今日は昔から応援してくれている子がいっぱいいるから、
すごく懐かしい曲を、
ファンクラブのイベントなのでやります^^

と言って始まった、

葉月の雨

これもよかったなぁ~・・・・・
こういう大自然の中にいると、
しっとりしたメロディーはいつも以上に
心に入ってきますよね^^




そして続いたのが、

カナリア

おお!
これは・・・・感動でした!
このシチュエーションでこの曲は、
ずるい(笑)!
イントロが流れた瞬間、客席からは、

うわぁ~・・・

という声にならないため息がたくさん(笑)。




ライティングも綺麗だったし、
2人の声とギターの音が自然の中で響き渡って、
ものすごくかっこよかったです♪

この後はちょっと一気に書きたい部分なので(笑)、
つづきはまた明日^^



セットリスト

 01 サヨナラバス
 02 ところで
 03 街灯
 04 天国
 05 保土ヶ谷バイパス
 06 大バカ者
 07 地下街
 08 誓いの空
 09 雨のち晴レルヤ
 10 センチメンタル
 11 葉月の雨
 12 カナリア
 13 手紙
 14 海の声
 15 タッタ
 16 夏色

アンコール
 17 少年
 18 栄光の架橋