ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずデビュー20周年 私の好きな歌詞

今日はラジオ情報です!

ことし、デビュー20周年真っ最中のゆず(笑)。

2人がこれだけ長い間大勢の人に支持されている理由の一つは、
その歌詞にあると考えたNHK(笑)!
(↑えらいぞww)

ということで!

皆さんからお気に入りの「ゆず」の歌詞と、
その歌詞にまつわるエピソードを募集して、
楽曲とともに生放送でご紹介する生放送の番組、

ゆずデビュー20周年 私の好きな歌詞(うたことば)

10月9日(月・祝)午後7時20分〜午後11時00分 ラジオ第1

の放送が決まりました~!

番組のMCは、
ゆずっこの、向井慧さん(パンサー)と安田美沙子さん。
ラジオなのに岡ジャを着て、3時間40分の生放送の望むようです(笑)。

ゆずのデビュー当時から数多くの楽曲をプロデュースしてきた寺岡呼人さん。
呼人さんにもゆずとの歌詞にまつわるエピソードをきいて、
番組内でたっぷりと紹介してくれるそうなので、
これも楽しみですね~^^

歌詞&エピソードの投稿は、
放送当日の番組終了1時間前・10月9日(月・祝)午後10時までOKなので、
皆さんもどんどん投稿して楽しみませんか^^