ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず クリスマスライブat横浜文化体育館 2017.12.24 レポ その4(ネタばれあり)

それでは今日でレポも最終回です^^








本編が終わってしばらくすると、

ゆずのこ~こ~ろ~へ~

と二人を呼ぶ歌がはじまります。
この日は結構きれいにそろっていました~(笑)。

今日は日本中からきてくれてありがとうございます^^

といって、
北海道、沖縄、九州、種子島(笑)というように、
次々と客席に呼びかけます^^

最後には海外の方と聞いてみると、
韓国やシンガポールの方もいました^^
すごいですね~!

そしてアンコールの一曲目として歌いだしたのが、

みらい

これも久しぶりにききますよね!
ライティングもきれいで、
しっとりと聞き入ります。





曲が終わるとメンバー紹介をしてくれましたが、
今回はキーボードが女性!
バンドをまとめたのはギターの小次郎さんだったようです^^

悠仁 ライブとしてはこの日がライブ治めだけど、
    年末もあるし、来年もライブにこいよ~!

(客) お~~~!

悠仁 それじゃあ最後に、
    俺たちのとっておきのクリスマスソングをお届けしたいと思います^^

と言って始まった、

今夜君を迎えに行くよ

いい曲ですよね~!
メロディーも歌詞も可愛くて^^
これ、ライブで一度は聞いてみたかったので、
本当にうれしかったです^^



曲が終わるとメンバー全員でセンターステージに移動して、
挨拶。









そしてメンバーもはけて、最後に残ったふたりが、
生声でのあいさつ。

きょうつけ~!
れい!
ありがとうございました~!





こうして終わったライブ、
時間にすると2時間弱と、
いつもよりも短いライブでしたが、
実際はもっと長く感じていたぐらい、
中身がぎゅ~っと詰まっていて楽しかった~^^

なによりも、
悠仁と厚ちゃんが、
いつものアルバムライブとは違う、
自分たちも楽しんじゃえ^^
っていうような気持が感じられて、
そういう楽しそうな二人を見ているのも楽しかったかな^^

20年も活動をし続けていたからこそ、
どんなパターンのライブもできちゃうんでしょうね^^

とっても、クリスマスムード満載のライブでした~^^





セトリ

1.みぞれ雪
2.始発列車
3.ウソっぱち
4.桜木町
5.シャララン
6.しんしん
7.メドレー
 サンタが街にやってきた~贈る詩~We Wish You a Merry X'mas
 ~スマイル~赤鼻のトナカイ~少年~ジングルベル
8.タッタ
9.夏色


アンコール

10.みらい
11.今夜君を迎えに行くよ