ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

#ゆず2018 活動レポ (1月6日) その2

それではながいなが~い一日の、
レポの始まり~(笑)!

12月にメンバーが集まって一度練習をしましたが、
その後はいきなり本番。
しかも年明けそうそうの、1月6日。

詳細はまだわからないまま、
自主練で必死に歌詞を覚えます(笑)。

12月の練習会の時に、
すでに歌詞を覚えていた周りのメンバーの気合いと熱意に、
私もこれじゃいけないと触発された感じです(^^;

クリスマス直前にようやく詳細なお知らせが来ました。

そこには、


・集合時間は7時~7時半
・終了予定は19時
・集合は保土ヶ谷球場
・そこで写真撮影
・そこからバスで撮影場所に移動
・さらに歌の収録場所に移動
・テーマカラーは赤
   (赤い服や帽子大歓迎)
・応援のメッセージボードも大歓迎
   (文字は決まったものの中から選択)
・ゆず関連グッズはダメ

という感じの案内が書かれていました。

この時はじめて二人が歌う歌詞も教えて貰えて、
どうメロディーに乗せるんだろう、
二人との掛け合いはどんな感じになるんだろうと、
そっちが気になってしょうがなかったです(笑)。

赤いものをどうしようか悩みましたが、
大勢のなかだと帽子しか目立たないだろうと思って、
赤い帽子を購入。

それと、パーティー用のでっかい赤いサングラスをかって、
こんな感じでどうでしょうと某まんまるさんに相談したところ、
みんなでオソロにすることになりました♪

ボードはまんまるさんがオソロのものを作ってくれたので、
これはめだつかもと準備はOK。


この時点ではまだ収録場所はわからないので、
どこかな~といろいろ想像して楽しみます(笑)。

しかし、問題なのは集合時間!

今回は2018人という大人数で、
全国からメンバーが集まるので、
集合時間はいくつかパターンがあって、
私は関東だからか、一番早い組。

車で行けば時間もそれほどでもないんですが、
保土ヶ谷に朝の7時、
しかも電車を使って、最寄り駅からも徒歩で!
という注意書きがあったので逆算すると、
5時台の始発電車(列車ではないw)に乗らないと受け付けがすごそう。

遠方から参加する方の方が前のりして横浜近辺で朝を迎えるでしょうから、
逆に時間は余裕があるという逆転現象でした(笑)。

そしていよいよ当日の朝・・
というかまだ夜(笑)のような真っ暗な中、
家を主発。

朝早い電車の中、
なぜか赤い人やボードをもっている人が目につく(笑)。
横浜から相鉄線に乗り換えると、
さらに赤率アップ。




みんな堂々と赤を着ているのが凄い‼️

それが一斉に最寄り駅で降りるという、
思わずにやっとするような光景でした(笑)。

駅を出ると要所に立っているスタッフの案内に従って、
細い歩道や坂道を縦列行進wwwww

そしてようやくたどり着いた球場。




ちょうど受け付けが始まったので、
ゆずの会員証と身分証明書を見せて受け付けを済ませ、
真っ赤なTシャツを受け取ります。






表には白い三角マーク、
後ろにはゆず2018、
袖にはニッセイ
のロゴが入っていました^^

そのままスタンドにはいると、
誘導されるまま次々と座っていきます。

スタンドはいくつかのブロックに分けられていて、
私はAブロックの上から2番目。

この時スマホに表示される気温は、

ー2℃

・・・まじで、寒いっす(^^;

この撮影は1,000人ずつ2班に分けての撮影ですが、
それでも1,000人が入りきるには結構時間がかかるし、
その間は冷えきったスタンドに座っているので、
寒さもひとしおでした(T_T)

この時に受け取ったTシャツを着て準備をしますが、
スタッフから、
どのカメラを見てとか、
笑顔でとかの説明が始まります。

中には大きな笑い声を出して盛り上げてくれる方もいて、
その声がおかしくて皆も楽しそうに笑いだします。

人っておかしいと笑顔が違うな~と実感しました。

皆が作ってきた応援用のボンボンの色や、
帽子のロゴやマフラーがTシャツにかからないかチェックをして赤に統一させていきます。

そのうちに、

みんなの気持ちをひとつにしよう!

ということで、
練習してきた歌を1番だけ歌うことになりましたが、
流れてきたメロディーが練習用に聞いていたものとは
明らかに違う。

そうです、
ここではじめて二人が歌っているバージョンが聞けました!

これはきっと関係者以外には初公開だったんじゃないかな?
もう、嬉しくて嬉しくて自分の歌どころではなかったかも(笑)。

みんなの立ち位置の確認や笑顔の練習も終わり、
いざ本番というときに、
なんと!!

いきなり悠仁と厚ちゃんが登場~!

皆もまさかここには来ないと思っていたようで、
スタンドが歓喜の渦に(笑)!

スタンド最前列を、

おはよう、ゆず(笑)!

と端まで挨拶していく二人。
そして二人も一緒に撮影することになりましたが、
二人が座ったのがAブロックの前の方!

わぉ、頭がチラチラ見えるし、
振り向けば横顔も見える~!




そんなこんなをしてると、
いよいよ撮影本番。


皆が気合いを入れて心の準備をしますが、
監督さんが来て、

岩沢さん、申し訳ありませんが、
左に30cm寄って貰えますか?

と、名指しで微調整w

再度撮影しますが、
また監督さんが来て、

北川さん、ギターの角度を少し変えて貰えますか?

と微調整wwwww
太陽の光が反射してたようです。

もう一度仕切り直しをして、
いざ本番!

何度か笑い方を変えて撮影をして、
無事に終了。

最後に悠仁が、

また後で🎵

と挨拶をして退場しますが、
なんか本当にいっしょに仕事をしている気がして、
凄く嬉しかったです(^-^)

まさかの二人の登場で盛り上がった写真撮影も、
こうして無事に終了。

続きはまた明日(^-^)

でも、
レポがちょっと細か過ぎますかね(^^;?
できるだけ詳しくと思って書いてたので、
これだといつ終わるかわからないww