ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず-Talking Rock! Special Book Ⅱ-

今日は雑誌情報です^^

ゆずとはいろいろと縁のある、

Talking Rock!

今度はゆずの特集号を発売します!

Talking Rock!5月号増刊
『ゆず-Talking Rock! Special Book Ⅱ-』

4月22日(土)発売
定価=1,080円(本体価格1,000円+税)

気になる内容はというと、
撮り下ろし写真+5つの章で構成されています。


第1章 最新ロングインタビュー
 まずはゆずのふたり=北川悠仁と岩沢厚治の
 ロングインタビュー。
 デビュー20周年を迎えたふたりの今の心境を尋ね、
 その中での変化と成長や思い出深い数々のエピソードを聞きながら、
 今回のオールタイムベストアルバム『ゆずイロハ 1997-2017』
 の制作とその魅力について。

第2章パーソナルインタビュー
 続いては悠仁と厚ちゃんのパーソナルインタビュー。
 『ゆずイロハ 1997-2017』の全50曲の中から、それぞれ10曲をセレクト。
 『北川悠仁の10曲』『岩沢厚治の10曲』と題して
 各曲にまつわる思い出やレアエピソード。

第3章 3つのコラボレーション曲について

 『ゆずイロハ 1997-2017』のトピックスの一つとして、
 ゆずと親交の深い3組のアーティスト=いきものがかり、
 back number、SEKAI NO OWARIと、
 それぞれ「イロトリドリ」、「サヨナラバス」、「悲しみの傘」をコラボレーション。
 それぞれの曲について、制作方法や
 レコーディング時のエピソーを含めて悠仁と厚ちゃんが解説。

第4章 祝20周年打ち上げインタビュー!

 トーキングロック!の誌面でおなじみ、お酒飲みながらのインタビュー! 
 今回は都内にて“祝20周年飲み会”と題し、
 完全フリートーク状態でざっくばらんに語り合い。

第5章 トーキングロック!の表紙とともに振り返るゆずの20年
 最後は『トーキングロック!の表紙とともに振り返るゆずの20年』。
 以前のトーキンロック!時代も含めて、
 本誌最多の12回の表紙を飾ってくれた2人の表紙号に掲載した記事を中心に、
 懐かしい写真を織り交ぜながら当時の彼らの言葉でこの20年間をまとめ。


という感じで100ページにわたる読みごたえのある雑誌になりそうです。

表紙の写真も公開されていますし、
タワーレコードとHMVで購入すると、
表紙デザインポストカードの特典がつくようですが、
先着順なので今からだともうないかな^^;?

これは・・・・
立ち読みなしに、購入かな^^