ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL

もう聞き込んでいる方も多いと思う、
ニューアルバム

BIG YELL

新曲やEP盤、ベスト版も発売されていたので、
あまり間が空いたとは思っていませんでしたが、
前回のTOWAからは2年3カ月ぶりと聞いてびっくり!

ずっとライブもあったし、
そこで歌ってくれてもうおなじみになっている曲もありますよね^^


全体的にリラックスしている雰囲気で気持ちよくきかせてくれますが、
その中でも今現在個人的にお気に入りなのは、

聞こエール

リズム感が新鮮だし、
明るくていい曲ですよね~^^

これは、
ライブのオープニングにも使われそうですよね^^


そして、

イコール

この曲はメロディーがGReeeeNらしさも感じられるけど、
ゆずらしくもあるという不思議な曲。

大切な相手への気持ちを言葉にした歌詞もぐっときますし、
早く生で聞きたい一曲です^^


次は、

日常

最初にアルバムを聞いたときに、

あっ、この曲も入ってるんだ!

となぜか嬉しくなった自分(笑)。

メロディーも厚ちゃんの声も気持ちいいんですよね~^^

アルバムに収録されたということは、
今度のツアーでも歌ってくれそうですよね♪


そして、

恋、弾けました。

この曲は、やっぱりのりのりで楽しい!

踊りを忘れてしまったので(笑)、
ライブ迄に復習しないと^^;


タッタはオリジナルバージョンの印象が強すぎて、
なんとなくしっくりこないのが本音^^;

ライブでバンドが演奏している時は、
違和感無いのに不思議だ~(笑)。


もちろん人によって、
聞き込んでいくことによって、
印象は変わると思いますけどね^^

ライブももうすぐだし、
もっと聞き込んで覚えないと~^^