ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ジャッジ

人って、
意識してないけど、
いろんなところで決断していますよね?

・どっちの道のほうが空いてるかな?
・どっちのほうが似合ってるかな?
・どっちがおいしいかな?
・どのライブ二度の席でエントリーしようかな?
・どこで買った方が特典がいいかな(笑)?
 etc

なんでこういう話をしているかというと、
この前の呼人さんのライブの時に、
某ハチギョウさんがこれなくなりそうだったから。

そして、某ゆずばばさんも一緒に来る予定の方がこれなくなったし、
某ちかさんも今回のライブに急遽参戦できなくなったから。

他にも都合が悪くなって予定していたライブに参戦できなくなった方、
以外と多いのかなと思っています。


何カ月も前から予定を組んで、
チケットもがんばってゲットして。

それなのに自分のせいではなく、
天気や交通機関の影響等いろんな理由で、
ライブに行けなくなるかもしれない。

もしそうなったら、誰も責められないけど、
辛いだろうな~と思いました。

どこかの時点で、
ライブに行かない(行けない)という決断をしないといけなくなる訳ですから。

もし自分がそういう立場だったら・・・

そう考えたら、
人ごとではないですよね^^;

・お金ももったいない(笑)。
・行きたく手もチケットが取れなかった人もいたのに申し訳ない
・会場に空席を作りたくないし
 etc

いろんな思いが交差しますが、
なによりもその場に入れないことが悔しいですよね^^;


私も今度北海道のライブに参加しますが、
季節外れの台風がきて飛行機が飛べなかったり(笑)、
自分が熱を出すなんてこともないとは言い切れないし^^;;

ライブに参加できることって、
本当は当たり前のことじゃなくて、
すごく幸せなことなのかもしれませんね^^