ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

北海道、ゆずゆかりの♪  その1

今回ライブで北海道に来ましたが、
ライブだけで帰るのはもったいないじゃないですか^^?

せっかく来たんだから、
美味しいものも食べたいし、
綺麗な風景もみたい~~~(笑)!

という気持ちも当然ありました^^

そして、
できればゆずにゆかりのあるところに行きたい!

という気持ちも^^


そんな思いでいろいろと考えているとこに、
去年お茶のライブチケットを譲ってくれた方から、

札幌に来るなら、
ゆずが行ったお店にいきませんか~?

という嬉しいお誘いがあったので、
迷わずお願いしました(笑)。


ライブ前に会場でおひさの挨拶をして、
ライブ後にまた合流して、
お店に向かいます。


きたエールからは地下鉄で移動しますが、
駅に続く地下道はすでに長蛇の列^^;

電車も混んでましたが、
きたエールでバスケやライブが行われる時は、
いつもこんな感じなんでしょうね^^

駅を降りると、
人が多い。

そうです、
この日は、

よさこいソーラン祭り

も行われていました。

お店に向かう間も、
道路を閉鎖して披露している踊りを眺めて、
ちょっとだけですがよさこいも楽しめました^^v

肌寒い・・・ではなく、寒い中(笑)、
元気に踊りを披露する人たち、
輝いてましたね^^










まだ見ていたい気持ちもありましたがきりがないので、
出発^^

少し道に迷いましたが(笑)、
無事お店に到着~^^




でも、混んでる

一応予約していたので入れましたが、
満員でした^^;


席に着いたので、
まずは・・・・・・・

ビールwww

ライブ後のいっぱいは、格別ですよね~♪

料理も地元ならではというか、
あまり目にしたことがないメニューもあったので、
迷わずそれを注文。

もちろんジンギスカンも(笑)。

どれもぼりゅーミーでおいしいし、
これはお客さんが来る訳だと思いました^^


このお店は、

ろばた大助

というお店で、
野球選手や芸能人もたくさん来ているようで、
壁には所狭しとサインがずらり!

この中にゆずのサインもあるのはわかっていましたが、
混んでる中写真をとるのもなんだし、
まずは腹ごしらえ&のどうるおし

ライブの後にその日のライブを振り返りながら、
飲んだり食べたりしつつ話せるのは、
楽しいですね~^^

お客さんの中にはツアーTシャツを着たゆずっ子さんもいました。
この人たちも調べて来たんでしょうね^^

お客さんも少し少なくなってきたところで、
ゆずのサインをパチリ!





サインは壁に直接書かれてました~!
いい記念になりました~^^

お店を教えてくれて、一緒に行ってくれた、
某○○さん(笑)、
ありがとうございました!

おかげで、楽しい思い出が一つ増えました~^^


ということで、
土曜日は終了!

次の日曜日は・・・・
明日に続く(笑)!