ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

癒えない傷跡

雨が降ってるわけでもないのに、
いきなり土石流やがけ崩れが起きるなんて、
いったい日本はどうなってしまったんでしょうか・・・


ゆずっこにとっても他人ごとではなかった、

西日本豪雨

自然のすごさ、怖さを改めて思い知らされました。

雨、地震、台風、雷

自然の脅威はわかっていても、
自分ではなかなか避けられないことも多いですよね、
向うが勝手にやってきますし^^;

今回テレビに映し出される映像は、
まるで311を思い出させるようなもので、
その被害の大きさに本当に驚かされました。

インタビューを受けている方の中には、
心が折れていると本音を話してくれた方もいました。

私はかっこ悪いことに、
現地に行って手伝うこともできないし、
言葉や気持ちで応援することしかできませんが、
希望を捨てずに頑張って欲しいなと、
心から願っています。


ゆずにとっても、
ゆずっこにとっても、
今回の雨は悲しいものでした。

年に一度あるかのライブを楽しみにしていた方も多いと思います。

でも、あの日のあの状況では、
予定通り開催しても、中止にしても、
どちらにしても不満や恨みごとを言いたくなる人はいたと思うし、
誰もが満足、納得という答えは難しいですよね。

何処にもぶつけられない悔しさで、
やりきれない方も多かったと思います。

一年かけて準備したライブを中止にすることは、
2人にとっても我々が思っている以上に悔しいことじゃないかなと思います。

軽々しくどっちがいいなんて言えませんが、
2人が悩んで出した答え、
その答えを決めた気持ちも受け止めたいと思いました。

・ライブは生き物
・一期一会

その言葉を胸に、
参戦できること自体にもっと感謝しないといけないのかもしれませんね^^;

当たり前というのは、
すごく幸せなことなんですね。


被災地のみなさんが、
一日も早く日常を取り戻せることを祈っています。