ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

8/7 BIG YELL 追加公演 横アリ レポ その1(ネタバレあり)

今日からは、
7日のレポの始まり~(笑)。







この日のライブはもともとは追加の最終日!
・・・だったはずw

だから、あの歌が聞けるかも!!
と思って、絶対行きたかったんですが、
チケットは自力ではとれませんでした^^;

しか~し!
某あいうえおさんから譲ってもらえることになったので、
参戦できることになりました^^


この日は平日ですが、
定時に会社をでれば普通に間に合います。

が(笑)!

少しでも早く!

ってなるじゃないですか(笑)?

輪の特典のシールも欲しいし(笑)。

ということで少しだけ早く脱出して(笑)、
新横を目指します^^


まずは駅であいうえおさんと会って、
チケットを受け取ってから会場に向かいます。

会場前にはすでに、
某まんまるさん(2人)、某ひでさん、娘さんと息子君、
某よっちゃんさん、某きよしさんが集まっていました^^

挨拶をしつつ、
シールのことを聞いてみると、
場所を教えてくれます^^

その上、スマホを用意しようとあたふたしている私の、
荷物まで持ってくれるじゃないですか。

なんて優しいんでしょう、某ひでさん^^

早速シールの引換所に行きましたが、
がらがらであっという間にもらえました(笑)



シールも無事ゲットできたので、
皆のところに戻って話しだします^^

某けだまさんの話とかで盛り上がりました(笑)。

この日は某ゆずっこさんも来ると言うので、
みんなと顔合わせできればと思っていましたが、
いきなり雨、しかも結構大粒の雨が降ってきたので、
慌てて入場口に移動します^^;

そんなところにちょうど某ゆっこさんも到着して、
自分の傘を差し出してくれます。
優しいですよね~^^

ありがとうございました^^

空を見上げてみますが、
怪しい雲がいっぱいだしやみそうもないので、
話はまたあとでということでそのまま入場(笑)。

まずは花輪のお出迎え~^^







そのあとゆずっこさんとも連絡がとれて、
会場内で会えました~^^

まんまるさん達は紹介できませんでしたが、
あいうえおさんを紹介することができました^^

さすが女性というか社交的というか・・・
あっという間に仲良くなって、
しゃべりまくってましたね(笑)。

立花氏でしたが結構話せてうれしかったです^^

そろそろ時間だということで、
席に戻ります。


今日の席は偶然ですが数日前と同じような場所で、
ユージーンが来た辺り(笑)!!



ということは・・・
今日もユージーンがくるかも~~~!!

と、かなり期待していましたw


マスカットのダンスレクチャーも終わって、
いよいよ開演!

ダンサーがでてきてお話をしますが、

横浜もこれが最後の航海だな~

なんてことを話したりするので、
横浜最終日という意識が高まってきます。


バンドメンバーが登場した時に、
ダンサーがダッチーに、

ねぇねぇ、体育座りして^^

とおねだりすると、
素直にしてくれる優しいダッチー(笑)。

その姿を見て、

ゆず太郎みたい♪
服も脱いで^^

とさらにお願いするもんだから、
怒ったふりをしていましたw


バンドメンバーによるラジオ体操が始まりますが、
この日の跳躍のベンジャミンは、
かなり長くバク中を繰り返していて、
横浜最後を盛り上げてくれました^^

体操が終わるとスクリーンに巨大な文字が映し出されて、
本編のはじまり~!

TETOTE



 タッタ
 



一気に2曲で会場をゆずワールドに連れて行ってくれます^^
歌が終わると、

悠仁 スタンド元気ですか?

お客 イエェ~イ!

悠仁 アリーナ元気ですか?

お客 イェ~イ!!

悠仁 横浜元気か~!?

お客 イエ~~~~~l!!

という掛け合いの後、

こんばんは、ゆずです^^

今日この会場には、13○○○人の方が集まっています。
本当にありがとう^^

横浜では今日が最終日です。
最後まで楽しんでいってください^^

という感じの
挨拶がありました^^

ただし横アリでは、
自分がアリーナでいいのかスタンドなのか、
迷いますよね^^;


MCの途中どこかで、

ひゅ~

と言う感じの掛け声があって、

悠仁も思わず、

ひゅ~!

と返してから、

間がいい^^

と、褒めてました^^
こういう声掛けって、タイミングが大切ですからね^^

そのあと、

本公演ではやらなかった新曲をやります。

と言って歌いだした、

公園通り


やっぱりいい歌ですね~^^

その余韻がまだ残る中、
ロック調の前奏から始まった、

真夏の太陽



曲が終わったら、
周りからも、

かっこいい♪

というつぶやきが聞こえてきました^^

境界線



一見静かな曲に聞こえますが、
私にとってはロック(笑)。

乗りやすいのになんでみんなじーっとして聞いているんだろうと、
いつも思っています(笑)。
私は自然に体が動いちゃうかな~^^

カナリア


もともと大人っぽい雰囲気の曲でしたが、
このアレンジはさらに大人度アップでしたね^^

曲が終わると、
椅子に腰かけた厚ちゃんが登場。

厚ちゃん こんばんは、
       横浜帰って来ました、ただいま!

お客    おかえり~!

と話し始めると、
映像のリーダーが割り込んできます(笑)。

悠仁    僕は今、サブリーダーの部屋に、
       勝手に入っています

厚ちゃん 非常識だろ

悠仁    実は重大なお知らせがあります
       サブリーダーには、
生き別れの弟がいて、
       今一緒にいます。

             岩沢トニー厚三さんです。



       歌が得意なんで歌ってくれるかな?

厚三    いく~つも~の~ ひびを こ~えて~
       (ちょっとねばっぽくww)

悠仁    感動です!
       お兄さんに声そっくりだね^^

厚三    血ですね^^

という楽しいやり取りの後の厚ちゃん、

全然入って来ない

あまりに話が突飛すぎですよねww

でも厚三さんが歌った栄光を真似してくれるし、
結構気に行っていたのかもしれません(笑)。

この日は悠仁からの手紙を、
コジローが持って来てくれました^^

手紙を読んでいる途中で、

マスカットを買うと、
特典が付いて、来るぞ~


というしんちゃんの物まねもしますが、
上達してたような気がしました(笑)。

この日悠仁が開場前に勝手に使った座席は、
スタンド!

このコーナーは親子席だとばかり思っていたので、
ちょっとびっくり(笑)。


ということで、続きはまた明日~^^





セトリ

  1.TETOTE
  2.タッタ
  3.公園通り
  4.真夏の太陽
 5.境界線
  6.カナリア
  7.ガイコクジンノトモダチ
  8.風のイタズラ
  9.通りゃんせ
10.イコール
11.ゆず青白歌合戦(メドレー)
 LOVE&PEACH
 言えずの♥アイ・ライク・ユー
 イロトリドリ
 T.W.L
 GO★GO!!サウナ
 スマイル
 少年
 栄光の架橋
12.マスカット
13.恋、弾けました。
14.夏色


アンコール

15.聞こエール
16.アゲイン2
17.うたエール
18.地下街