ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず友 = 親友^^

ゆず友

皆さんもよく口にしたり耳にしたり目にしたりしますよね?

そうです、
ゆずが好きなお友達のことです^^

でもある日ふと思ったんですが、

【ゆず】友といっても、
ゆずだけってことではなくて、
普通に仲のいい友達なんじゃないの?

って(笑)。

あえて【ゆず】と付けなくても全然Okというか^^;

まぁ、人はいろいろと形容詞をつけたくなるのかもしれませんよね、

悪友、親友、飲み友達、旧友、メル友(・・もはや死語^^;?)


最初は【ゆず友】というと、
すごくゆずのことに特化した友達、
おたく、マニアというか(笑)、
かなりの熱中度の人たちのお友達関係を
想像しがちでした。

もちろんゆずが好きな思いは皆普通の人よりも
強いし、マニアと思われるかもしれません(笑)。

でも最近は、

ゆずを通じて仲良くなった友達

というイメージに変わってきています。
さらに、

ゆず友 > 友達

と思うぐらい、
一番の親友というか^^

あえて最初に【ゆず】と付けなくても、

仲のいい友達、
そしてゆずが好きなことが共通点

そういう友達なのかなと感じています^^


何、当たり前のこと言ってるの、いまさら・・・

なんて思う方もいるかもしれませんが、
最近、その存在に助けられることが多かったので^^;


それと、

友達

というのと

ゆず友

というのではイメージが違いませんか?


ゆず友というのは言葉の響きもいいので、
これからも普通に使っていきますが、

ゆず友さんというのはゆずのことしか話さない、
ゆずに関連したことでしか合わない、
ということではなく、

ゆずがきっかけで知り合った、本当の友達

という風に思うようになっています。


あと、他のアーティストの場合、
ファンを、

○○友

という呼び方をしているのをあまり聞いたことがないので、
これもゆずならではというか、
凄くフレンドリーないいかたかもと思っています(^-^)


ゆずは歌で感動を元気をくれるだけでなく、
友達まで作ってくれますよね!

歳を重ねるとどんどん友達はできにくくなると思うし、
新しい友が、
それもこんなにばか行ってばかなことを言って楽しめる、
友達ができるなんて、
とってもうれしいことですよね^^