ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずの楽曲検定^^

みなさんはもうやりましたか~?

楽曲検定

いろいろなアーティストで挑戦できる、
曲宛クイズですね^^

もちろん我らがゆずもあります^^


この情報を教えてくれた某ブクちゃんは、

簡単 

と言って、
こんな画像も一緒に送ってくれました。



パーフェクト


なんか・・・・
むかつく


でもブクちゃんがパーフェクトなら(失礼w)、
私だって!!

と対抗意識メラメラで挑戦しましたが、
最初はまさかの失敗!

いや、ちゃんとした理由があるんですよ^^;

私はスマホは普段ほとんどマナーモードですが、
クイズをやる為に音を出すじゃないですか?

途中まで順調に回答していましたが、
ある曲で自信を持って答えたら、
まさかの失敗!

あとで気がつきましたが、
自分の着メロに反応してしまったようでした^^;

こんなこともあるんですね~(笑)。

ということで、
気を取り直して再チャレンジして、
見事パーフェクト達成^^v


でも意外と迷った場面もありました^^;

曲はわかるんですよ?
もちろん(笑)。

ただ、タイトルがすっと出てこない曲もあるというか^^;;

今回は4つ出ている答えの中から選べばいい四択だったので
なんとかなりましたが、
これがヒントなしとか駿氏だったら悲惨だったかもしれません^^;;

しかもイントロというわけではなく、
サビや曲の途中から入ることも多かったので、
ますます悩ましい(笑)。

でもいい頭の体操になりましたし、。
久しぶりに聞く曲もあって楽しかった~^^

まだやっていない方は、
パーフェクト目指してやってみませんか~(笑)?

この曲のタイトルはこうだったんだ、
と、いまさらながら思う曲もあるかもしれませんしww