ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

クリスマスライブ後の飲み会^^

もうだいぶ前になってしまいましたが、
クリスマスに行われたライブ!

このライブは遠方から参加している方もいたので、
ライブの後に乾杯する計画にしていました♪

ただしライブは前日から3回行われたので、
全員が同じ回に参加という訳ではない。

ということで!

私や最終回のライブに参加した人が終わるまでに、
すでに飲み始めている組もありましたww

その先発組(笑)が大勢でも大丈夫なお店を見つけてくれていました。
大勢って何人だと思います?

8人?

ぶぶ~~~(笑)!

10人?

ぶぶ、ぶぶ~~~~~(笑)!

12人?

おしい(笑)!
予定では多ければ14人になりそうだったんです!

この人数が入れるお店を、
当日いきなり探すのも大変ですよね^^;

そんなときに活躍してくれたのが、
なぜか地元ではない某まんまるさん(笑)。

まんまるさん(男)は前日のライブに参戦だったので、
すでに前日に飲んでいて、
その時にみつけたのが、

大漁一八 関内店

関内駅のすぐそばです^^

人懐こいまんまるさんの人柄のおかげで、
大勢になるけど大丈夫という確約を、
前日にもらっていたそうです^^

しかも時間もライブ後というあやふやな時間にもかかわらず!

ここの店長の石毛さんがゆずっこさん!
というのも嬉しい偶然だし、ラッキーだったかもしれません^^


ライブが終わって文体をでると、
まずは某まんまるさん(女)と、
某ひでさん、某ゆっこさん、その娘さんと、
なんとか合流。

某ゆうこさんもこの回に参加していたようでばったり(笑)!
友達と写真撮影の列に並びにいったので、
先発組を待たせすぎるとべろんべろんになってしまうので(笑)、
ひとまず出発!

そしてライブの感想を話しながらお店をめざし、
ほどなく到着~!

そこにはすでにいい気分になっている(笑)、
某まんまるさん(男)、某まんまるさん(女)の妹さん家族、
某みかさん、某みかんさん、某A君たちが(笑)!

しか~~~し!

ここで私は自分の失敗にはたと気がつきます!

あっ!
・・・・ブクちゃんに連絡しかけてそのままだ

文体を出た時に連絡しようとしていたんですが、
そこで他の人と会ったり話しているうちに、
お店についてしまった^^;;;;

これはまずいと慌てて連絡すると、
もうホテルに戻ってしまったというじゃないですか^^;

あらら・・・
でもみんなもいるし、

君を駅まで迎えに行くよ!

と誘ってみると、
(ライブタイトルをもじってみましたww)

なんとか行ってみます^^

という優しい返事が来て嬉しかった~^^


でも、ひとつだけ言い訳をさせてもらうと・・・・

あの時はいろんな人に連絡をしようとしていて、
さらに人も探していて、
会えば話もしてと、
自分もパニック状態(笑)。

人間一人で同時に話したり連絡したりできる量には、
限りがありますよね^^;;;

という言い訳はここまで(笑)。
私がいけなかったです、反省しています^^;

ブクちゃんも来てくれるということを皆にも伝えて、
まずは飲み物を頼んで、
かんぱ~~~い♪



う~~~ん、おいしい(*^_^*)

お酒が入ると、
より一層話しにも花が咲きます(笑)。

そしてほどなくブクちゃんも登場!

いや~、よかったよかった^^

この時座ってた位置が、
私の左は某みかんさん、
右には某ぶくちゃん、

両手に花でもありますが・・・・

そう!

ブクちゃんは2017年のドレスコード当選者!
みかんさんは2018年のドレスコード当選者!

幸運の持ち主に挟まれて、
私にも少しはつきがきますように^^
と思っていましたww

ここら辺までは大体想定内の参加者で、
それでも14人の大人数!

すごいですよね~^^;

しかしこれだけではありませんでした(笑)!

この後も、
某ゆうこさん、某みかんさんのお友達の某みっちゃさん、
某けだまさんとそのお友達もきてくれて、
結局20人以上の大宴会となりましたww

店長もゆずっこですから、
一緒に話に加わったり、
まんまるさんからプレゼントをもらっていた店長が、
逆に焼き魚を差し入れしてくれたり、
それはそれは和やかに、しかし楽しく宴は進みます(笑)。



この日はけだまさんがステージに上がったということで、
なんとピックをみせてくれるじゃないですか!

すごい、すごい!!

ありがたく写真を撮らせてもらいました^^





ちなみに・・・・・
けだまさんは顔が出てもOKと言ってくれましたが、
一人だけ顔だしというのも、
シュールな絵になりそうなのでやめときました

でも私のいたずら心が騒ぐというか(笑)、
せっかくそういってくれたんだからと思って(笑)、
可愛いおめめだけ出してみました~wwww

後で写真をみてきがつきましたが、
けだまさんのTシャツ!

特注?

おめでとう &20

の文字がさんぜんと輝いていますね~♪
これなら選ばれるわけだ(笑)!


これだけ大人数ですし、
離れて座っているかたもいたので、
はじめましての方とはもっとお話ししてみたかったんですが、
なかなか難しくて、せっかく会えたのに申し訳なかったです^^;


でも、お酒の力ってすごいですね~!

おなじゆずっこという意識があるせいなのか、
はじめましての人でも自然に楽しく話せるようになるし^^

これは私がというわけではなくて、
この日参加してくれた方たちどうしも初対面の人が多かったんです。

なのに、当たり前のように楽しくゆずの話をして盛り上がっていて、
不思議でもあり嬉しくもある光景でした^^

中には、

いつもブログ読んでいます!

なんて、嬉しいことを言ってくれる方もいて、
私がみんなに楽しんでもらわなければいけないのに、
私がいい気分になってしまうという、
思わぬ展開もありましたが(笑)、
みんなの楽しそうな笑顔を見ていると、
こっちまでニコニコになりますね^^

知らないうちに時間は過ぎていましたが、
そろそろおしまいという時に、

最後に一言を!

と、まんまるさんに言われて、

え~、私そういうの苦手~^^;
なんて余計なことを・・・

と思ったのは、ここだけの話です

恥ずかしさを抑えつつなんとか話しだしましたが、
案の定つっかえるというか、
最後の乾杯の言葉を迷っていると、

(メリークリスマス)

と、こそっと教えてくれる方がいたので、
ありがたく使わせてもらいました(笑)。

ナイスフォロー、ありがとうございました♪

その方は、私も初めて見るTシャツをきていました!






かなり初期のライブTですね^^
いいものを見せてもらいました~♪


こういう楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
そろそろお開きの時間。

この日はまんまるさんが全部しきってくれたので、
私は皆が楽しんでくれているかだけを気にしていればよかったので
とても助かりました^^

そして一緒に乾杯してくれたみなさん、
おかげさまでとっても楽しい時間が過ごせました^^

お疲れ様&ありがとうございました^^

ただこれだけの人数になると、
さすがに全然話せなかった人もいたので、
それがちょっと残念でした^^;


これに懲りず、
またの機会があればよろしくお願いします^^

店長さんもゆずっこで気さくな方でしたし、
料理もおいしかったので、
もし近くで飲み屋さんを探すときは、
覚えておいても損はないと思いますよ~^^