ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

一期一会

みそぎのチケット、
払い戻してきました。

チケットを返すのがなんとなく寂しかったけど、
お金もおしいし^^;;


このライブが中止になった時に思ったんですが、
遠征でライブに参加する方って、
すごいなと(笑)!

なにがって?

精神力が(笑)。


広島のライブが中止になった時、
自分は参加する予定はありませんでしたが、
かわいそうだな~、悔しいだろうな~と思いました。

けどその時は失礼ながらどこか人ごとだったかもしれません。

でも身曾岐で自分も同じ目に合って、
いろ~~んなことを考えたり、心配したりして、
ようやく本当に分かった気がします。

台風がそれてくれないか、
スピードが変わって影響がなくならないか、
少しでもいいほうに転がることを願って、
一日に何度天気予報をみたことか(笑)。

もし中止になったら、
会社休みとっているけど、どうしよう・・・

ライブ意外にもみんなで楽しみにしていたこともあるし・・・

それはそれは、
いろんなことを考えましたし、
・・・・疲れました(笑)。

早めに中止の発表があって、
逆に助かったかもしれません。


悠仁もよくいいますが、
何カ月も前からチケットをゲットして、
交通手段や宿泊先も手配をして、
仕事やいろんなことも調整して、
ようやくいける~♪

となってからの土壇場での中止。

これは、かなりこたえますね^^;


遠征でライブに参加する方は、
天気や、交通機関の影響が急にでるかもしれないという
一抹の不安を無意識でも持っているんだろうな~、
ハラハラドキドキすることもいっぱいあるんだろうな~と思いました。

そういうものを乗り越える精神力、
素直にすごいと思いました^^


そして、
もしライブが行われていたら、
会えた人、
味わえた時間、
自分の人生も変わっていたと思うし、

一期一会

普段は意識していませんが、

【今】は二度と帰ってこない
【今】ををもっと大切に

そういうことを教えられた気がします^^


今日の記事は昨日の記事にも見事につながる、
ナイスな記事でしたwwww