ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

コーンパン

一生手に入らないかなと思っていた、

コーンパン

運よくゲットできました~♪


・千歳空港でしか売っていない
・焼き上がり時間はその日次第
・予約も通販もしていない
・並んでいないと買えない

入手するには、
かなり厳しい条件があるコーンパン。


今回出張で行くことになったときも、
運がよければゲットできるかもだけど、
一人じゃないしむりだろうな~と思っていました^^;

千歳空港に着いて、
本来なら直接JR乗り場に向かうはずですが(笑)、
会社の人にもコーンパンの話をして、
お店に寄るだけ行ってみることに。

そしてお店に到着すると・・・・





ガーン

あと30分待たないといけないのか~・・・
やっぱりだめか~^^;

と思いました。

が!

そんなに貴重なパンなら自分ももう買えないかもしれないし、
並ぼう

と言ってくれるじゃないですか!!

わぉ(笑)!

なんて優しいんでしょう^^

ということで、
いそいそと列に並びます。

まだその時は前に二組がいるだけでしたが、
あっという間に長打の列。

しばらくすると何個買うのかをお店の人が確認して、
カードを渡されます。





最後のほうの方は、
今回分は売り切れと断られている方もいました^^;



並ぶのはもう恒例なんでしょうね、
ちゃんと並べるようにポールがたっていましたw

焼き上がり時間が近づくと、
パンを入れる袋やケースを準備しだします。

そして出来立てのパンが店頭に並ぶと、
いよいよ販売開始~♪

う~ん、あたりにいい匂いが~(笑)!

出来立てなのでふたは30分たってから閉めてくださいと言われて
手渡されたコーンパン。

せっかくだから出来立てを食べて行こう!

ということで、
ベンチで食べてみます。







・・・うまい!!!

これはおいしい♪

パンの中にはコーンがぎっしりで、
パンの生地も少し黄色がかってます。



(かじりかけの写真ですいません^^;; )

トウモロコシを食べているような感じもしますが、
パンも甘みがあっておいしくて、
その組み合わせがいいんでしょうね^^

5個セットでしか買えませんが、
これが一個200円なら、安い!!


お店は見つけられても、
コーンパンが買えるかは運と努力次第ですが、
時間がある方は一度はチャレンジしてみても、
後悔はしないと思いますよ~^^