ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

北海道神宮

いってきました~!

北海道神宮

ここは悠仁もライブのたびに来るのかな?
以前ネットでみたことがあるので、
私も初めて訪ねてみました^^

札幌からは地下鉄で丸山公園駅をめざします。

駅からは北海道らしい広くて気持ちいい歩道を歩いていくと、
ほどなく到着。



参道というのか、
鳥居から本殿までもかなり大きくゆったりしています。

まずは手水でお清めをしてから、本殿へ。





大きくてきれいな神社ですね^^

まずはしっかりとお祈りをします。


おみくじも何種類かあって、
外国語のものまでおあるのにびっくり(笑)。

そんな中、私がひいたのは、これ!




なんとなく幸せになれそうな、いい響きですよね(笑)。

10種類の縁起物のお守りもついているというので、
早速引いてみると、



末吉でした^^

お守りはおかめですね(笑)。


あまり情報もなかったので、
悠仁の足跡は見つけられませんでしたが、
そううのは関係なく、静かでいい神社でした^^